月別アーカイブ: 2016年1月

【東京 自由が丘】アートギャッベ展も本日最終日

オークヴィレッジ自由が丘様でのアートギャッベ展も本日で最終日です。

 

天候にも恵まれアートギャッベ展日和です。

IMG_4922
 

オークヴィレッジ様では自社で家具も作成しておりますが、家具の塗装面でも自然オイルにいこだわってます。

 

その中でも漆を塗った家具はその光沢感と風合いがとても存在感があります。

IMG_4918
今回は漆塗りのダイニングテーブルに赤いきれいなグラデーションアートギャッベを合わせて展示をしております。

 

織りが非常に細かく、グラデーションの色合いがとてもきれいです。

IMG_4920
 

たくさんアートギャッベをご覧いただけるのも本日が最後になりますで、ぜひ遊びにいらしてください。

 

期間:1/23(土)~1/31(日)

 

アートギャッベ展 in 自由が丘

アートギャッベ展 in 自由が丘

 

 

 

 

【東京 自由が丘】キッチンも楽しく アートギャッベ

東京自由が丘店でのアートギャッベ展も残り2日となってしまいました。

 

今週末も冷え込むというニュースが出ていましたが、雪も降らず曇り空でアートギャッベや羊さんたちも外にでて皆様をお待ちいただけるほどで安心です。

IMG_4913
オークヴィレッジ様では、家具や雑貨だけではなく建築も行っておりオーダーのキッチンなども作られています。

本日はキッチンに合わせたアートギャッベをご紹介。

IMG_4910
 

パッチワークの細かな文様がたくさん織り込まれており、キッチンに立つのが楽しくなりそうです。

 

キッチンだと汚れが非常に心配されますがアートギャッベは厳選された羊毛を使用しており、羊さんの脂分が非常に豊富なのが特徴です。

 

IMG_4911
 

その為、キッチンでの汚れも安心していただけます。

 

毎日立つキッチンが楽しくなりそうです。

 

小さなお子様と一緒にキッチンで思い出を作ってもいいかもしれません。

 

 

期間:1/23(土)~1/31(日)

 

アートギャッベ展 in 自由が丘

アートギャッベ展 in 自由が丘

 

 

北陸 アートギャッベ展 残り2日です!!

こんにちは♪

週末は、また雪のマークがついているところもありますが

現在開催中のアートギャッベ展の各会場も今日と明日の残り2日となりました。

 

先週末の大雪に比べると、七尾会場は小雪がちらつくくらいです♪

CIMG0556
駐車場の雪も殆んど無くなりました(^^)/

 

店頭のギャッベとヒツジ達は、軒下で皆さまをお出迎え♪

CIMG0557
 

2階の会場は、こちらの階段を上がっていただくと・・・

CIMG0560
CIMG0561
 

多くのアートギャッベがお出迎え!!

CIMG0562
CIMG0567
CIMG0564
 

アートギャッベ展 in 七尾

うらべ家具店様にて、明日1月31日まで開催中!

http://urabestyle.jp/

 

 

 

アートギャッベ展開催予定は、こちらから⇓

http://artgabbeh.com/event/

アートギャッベ取扱店は、こちらから⇓

http://artgabbeh.com/shop/

ギャッベの中にも雪景色☃

こんばんは!

全国的な大雪も少し緩んだようですが、除雪は終わりましたか?

 

週末の新潟は、外に出ると一面の銀世界が広がっていました。

 

IMG_0035
 

IMG_0037
(日曜日の新潟の風景)

 

 

暑いイメージがあるイランですが、カシュガイ族が暮らすザクロス山脈では標高4,000メートルを超す山々があり冬になると雪が降り積もるんです。

 

アートギャッベの中にもそんな雪景色のようなギャッベがあります♪

22-0125
 

IMG_2335
 

22-0065
 

大阪市、自由が丘、七尾市で開催中のアートギャッベ展も31日(日)迄です。

季節を感じる1枚を見るのも楽しいアートギャッベ。

ぜひ観にいらして下さいませ!!

 

 

アートギャッベ展開催予定は、こちらから⇓

http://artgabbeh.com/event/

 

アートギャッベ取扱店は、こちらから⇓

http://artgabbeh.com/shop/

 

 

 

 

 

【東京 自由が丘】元気がもらえる!!

本日も東京自由が丘は雲一つない快晴で一足早い春のようなそんな気持ちにさせてくれます。

 

本日は、アートギャッベを八王子市のお客様のところまでアートギャッベのご試着に行ってきました。

 

向かう道中心地よい日差しに、とても爽快なドライブでした。

 

明るい床やお部屋のインテリアにどんな色合いが合うのか非常に悩まれました。

 

一枚一枚思いを込めて織り込まれるアートギャッベは、どれをとっても素敵で目移りしてしまいます。

 

その中で選ばれた一枚がこちらの約170㎝×240㎝のサイズのアートギャッベ。

 

IMG_4902
 

きれいなグラデーションに幸せを呼び込む窓や、家族の健康長寿を願う生命の樹など様々な文様が織り込まれたアートギャッベ。

 

IMG_4900
 

グリーンやパッチワークなどもお試しで敷きながらご覧いただきました。

 

 

決め手は

 

「このアートギャッベから元気がもらえそう」

 

その一言が決めて。

 

IMG_4905
どれもお部屋になじみましたが、その一枚のアートギャッベがあることによって、普段の生活の中で心に響き生活を豊かにしてくれるそんな一枚と出会っていただいたことは運命を感じます。

 

オークヴィレッジ自由が丘ショールーム様でのアートギャッベ展は1月31日までの開催です。

 

大人気の小さなミニアートギャッベも本日入荷いたしました。

IMG_4907
 

お気軽に遊びにいらしてください。

 

期間:1/23(土)~1/31(日)

 

アートギャッベ展 in 自由が丘

アートギャッベ展 in 自由が丘

 

生命の樹も様々な表現があります!

こんばんは!

 

ギャッベの文様でよく見られる『生命の樹』

家族の健康や長寿、お子様の成長を願い織り込まれています。

①-5
 

②-7
 

④-7
 

⑥-7
 

DSC08827
 

DSC_0502
最後の1枚は、アートギャッベの原点『100年 ギャッベ』現地イランで100年受継いで使われていたもの

『今も、昔も』 『遠く離れた日本でも』家族を想う気持ちは変わらないものですね♪

 

 

生命の樹の他にも、様々な思いが『アートギャッベ』に織り込まれています。

実際にご覧になって、気になるデザインの意味を聞いてみて下さいませ。

 

 

アートギャッベ展開催予定は、こちらから⇓

http://artgabbeh.com/event/

 

アートギャッベ取扱店は、こちらから⇓

http://artgabbeh.com/shop/

色合いも楽しみの一つですね♪

こんばんは!!

本日は、3人掛けのソファ前にピッタリなサイズのアートギャッベをご紹介します。

③-1
 

アートギャッベでは代表的な『茜色のギャッベ』

アートギャッベの故郷イランでは、タイミングが合うと夕日で染まった山々が見られます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心を落ち着かせるような深い色合いに吸い込まれそうですね!

 

②-1
 

イランの雲一つない青空のような『藍色のギャッベ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カシュガイの織子さん達は、この青空のもとで素敵な1枚を織っていると思うと

ますます好きになってしまいますね♪

 

⑤-1
 

深い茶色ベースの『落ち着いた色合いのギャッベ』

この茶色い色は、実は染めていないヒツジさんそのものの色なんです!

放牧6
色々な色のヒツジさん達♪柔らかな肌触りが特徴的な1枚です!!

アートギャッベの色合いは、そのほとんどが自然の草木やヒツジさんそのものの色合いで出来ています。

 

お部屋に彩りを加えてくれる、お気に入りの1枚を見つけてみませんか?

 

アートギャッベ展は、全国の取扱店でご覧いただけます。

ぜひ、実際にご覧になって触れてみて下さいませ!

 

 

アートギャッベ展開催予定は、こちらから⇓

http://artgabbeh.com/event/

 

アートギャッベ取扱店は、こちらから⇓

http://artgabbeh.com/shop/

 

 

 

 

【東京 自由が丘】かわいい小さなアートギャッベ

本日も東京はとってもいいお天気です。

 

IMG_4873
 

アートギャッベ達も外の光を浴びてとても気持ちよさそうです。

 

IMG_4870
 

その中でもかわいく、座布団サイズの小さなミニアートギャッベ達がひときわ人気を集めています。

IMG_4874
 

お店の外や店内の天井?にもたくさんのみにアートギャッベ達が勢ぞろいです!!

 

IMG_4851
 

近くによられた際には一枚一枚触れて、ご覧になられてください。

 

 

期間:1/23(土)~1/31(日)

 

アートギャッベ展 in 自由が丘

アートギャッベ展 in 自由が丘

 

【八王子】四季を感じる

こんにちは!

アートギャッベ展in八王子、今日でとうとう最終日となりました。

この八王子での期間中は、大雪に見舞われたりと、天候に恵まれない日もありましたが、

最終日の今日はとってもいい天気!

IMG_0817
風は冷たいのですが、新潟ではこの時期ほとんどお目にかかれない青空に、

気持ちもうきうきしてしまいます。

そんな冬も気づけば通り過ぎ、あっという間に春がくるのでしょうね。

慌ただしく毎日を過ごすうちに気づけは1年が終わっていると感じる方は多いと思います。

そんな方におススメのギャッベがこちら!

IMG_0825
グラデーションがきれいな虹色のギャッベ。

こちらは四季を表現しています。

忙しくてゆっくり過ごす時間も、季節を感じてる暇もないという方は多いと思います。

そんな毎日の中で、ふと目にした絨毯で季節を思い出し、

今度の休みはアートギャッベでくつろぎながらお鍋でもしようかなって思いったり、

いつもよりギャッベの色がきれいだなと思って、そっか日が長くなってきているのだなと感じたり。

普段はただただ過ぎていく季節も、ふと立ち止まって感じることができるようになるのではないでしょうか。

忙しい毎日にちょっとだけ癒しをくれるアートギャッベ。

ぜひ一度見にいらしてください。

お待ちしています!!

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784 住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

【東京 自由が丘】自然素材に包まれて アートギャッベ

本日自由が丘は快晴のいいお天気です。

IMG_4863
昨日は心配していた雪も降らずたくさんのお客様にご来店いただきました。

 

昨日は、オークヴィレッジ自由が丘様の家具をご使用されているお客様のところへ気に入られたアートギャッベ達を試着の為お伺いさせていただきました。

 

床も天然無垢のクリの木を使用し、壁は珪藻土。

 

カーテンもとても拘られており、コットンを使いヒダの細かなところまで素敵です。

 

その空間にいるだけで心地よく癒されてしまいます。

 

そんなところにルリ族というアートギャッベの中でも最高峰の織りの一枚を選ばれました。

 

IMG_4856
 

数枚試着させていただきましたが、お部屋や天然素材の家具にルリ族のアートギャッベの鮮やかな一枚を入れたときの華やかさときれいさに私たちも魅了されてしまいました。

 

IMG_4860
 

その洗練された織りの技術にお客様も力強さと感性をゆさぶれ、ルリ族の素敵なアートギャッベを選ばれました。

 

オークヴィレッジ様のナラ材のダイニングテーブルやチェアとの相性も抜群です。

 

ぜひアートギャッベの上で歴史や思い出を重ねていただければ幸いです。

 

IMG_4855
 

アートギャッベ展は1月31日までの開催です。

 

期間:1/23(土)~1/31(日)

 

アートギャッベ展 in 自由が丘

アートギャッベ展 in 自由が丘

 

 

【石川 七尾】優しい気持ちになれるアートギャッベ展

本日から石川県 七尾のうらべ家具様にて始まりました

『アートギャッベ展 in 七尾』

 

030

先ずは、アートギャッベ展でおなじみの『ひつじ達』がお出迎えです。

北陸の七尾でも寒い日が続きますが、初日から会場では熱気が充満しています(^^)/

1年に1回の開催を楽しみにしていた方々で賑わいました♪

多くの方がいらっしゃると・・・もちろん写真が撮れませんでした(^_^.)ので

会場の様子をご紹介します!

 

032

今回は、以前も行っていた2階が会場です。

 

029
 

023
 

ソファ前や

 

041
 

コチラはダイニングテーブルの足元に敷いてみました。

会場では実際の家具に合わせて、アートギャッベの温もりを体感していただけます!!

 

053
 

025

様々なサイズの厳選されたギャッベ達が、大小250枚以上ご覧いただける9日間です!!!

草木染めの暖かな色合いや家族への願いが織り込まれた『アートギャッベ』を観て、体感して和んでみませんか♪

 

 

【優しい気持ちになれるアート・ギャッベ展】

期間:1月23日(土)~1月31日(日)迄

会場: URABE うらべ家具店

住所:石川県七尾市古府町チ‐33

HP:http://urabestyle.jp/

ブログ:http://blog.livedoor.jp/yotch_urabe/

Facebook:https://www.facebook.com/urabestyle

 

 

 

 

 

 

 

【八王子】 寒い冬はアートギャッベで

冬本番、数十年に一度の寒気ということで、

特に西日本の方、運転などお気を付けください。

八王子会場は残すところ2日となりました。

__ 1
寒い冬にはアートギャッベの上でゆったりとお茶を。

至福の時間です。

イランのチャイを召し上がっていただいております。

 

__ 4
アートギャッベの色や線のゆらぎを見ていると

心がほぐれ、寒さでかたまった体もだんだんほぐれてきます。

__ 3
こちらは裏側。

裏でもきれいね、と皆さまずっと眺めています。

__ 2
テントと木、そして女性が踊っています。

1枚1枚眺めながら、想像をめぐらせてみてください。

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:平成28年1月24日(日)までの開催です。

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784 住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

【東京 自由が丘】アートギャッベ展はじまりました!

本日より、オークヴィレッジ自由が丘店様にてアートギャッベ展開催です!

 

ニュースでは関東も雪予報ですが、今のところ自由が丘は曇り空です。

 

お出かけをされるなら午前中がいいのかもしれませんね。

 

IMG_4838
 

アートギャッベ達も通りの外にも出しておりますので見て・触って、体感してくださいね。

 

この機会にぜひ遊びにいらしてくださいませ。

期間:1/23(土)~1/31(日)

 

 

アートギャッベ展 in 自由が丘

アートギャッベ展 in 自由が丘

 

1/23~大阪・東京・石川にて開催!

1月23日(土)~1月31日(日)まで3会場で同時開催

 

アートギャッベ展 in 大阪市 北区

会場:シンプルハウス

住所:大阪市北区天神橋4-8-2

HPはコチラ⇓

http://www.simplehouse.co.jp/

シンプルハウス

 

 

アートギャッベ展 in 自由が丘

会場:オークヴィレッジ 自由が丘ショールーム

住所:東京都目黒区自由が丘2-15-22

HPはコチラ⇓

http://www.oakv.co.jp/

自由が丘外観

 

アートギャッベ展 in 七尾

会場:URABE うらべ家具店

住所:石川県七尾市古府町チ33

HPはコチラ⇓
http://urabestyle.jp/

 

うらべ家具店外観

 

アートギャッベFBはコチラ⇓

https://www.facebook.com/Artgabbeh/

 

【東京 自由が丘】アートギャッベ展の準備完了です!

朝早くからのアートギャッベ展の準備も順調に進み、準備が無事に完了いたしました!

IMG_4827
 

今回は薪ストーブやダイニングテーブル、ソファなどオークヴィレッジ様のオリジナル家具たちとコラボレーションしての展示です。

 

IMG_4825
 

国産の木々で作られた家具とアートギャッベの愛称は抜群です。

 

また、薪ストーブの火の揺らぎを見ながらアートギャッベの優しい触り心地の中で過ごす空間はまた格別です。

 

IMG_4831
 

家族そろって楽しめるアートギャッベ。

 

この機会にお気軽に遊びにいらしてください。

 

アートギャッベ展 in 自由が丘

アートギャッベ展 in 自由が丘


  • 期間:1/23(土)~1/31(日)
  • 場所:オークヴィレッジ自由が丘ショールーム
  • 住所:東京都目黒区自由が丘2-15-22
  • HP:http://www.oakv.co.jp/index.html
 

 

【東京 自由が丘】搬入日です!

本日は東京都目黒区自由が丘にあります

 

オークヴィレッジ自由が丘ショールーム様にて明日から開催のアートギャッベ展へ向けて搬入準備中です!

 

IMG_4816
 

自由が丘のおしゃれな通り沿いに天然の木に囲まれた店内はいつも穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

本日は天気もよく搬入日和です!

 

素敵な家具たちはお外で待機です。

 

 

IMG_4815
スタッフ様総出で試行錯誤しながら準備しておりますので楽しみにしていてください!

 

アートギャッベ展 in 自由が丘

アートギャッベ展 in 自由が丘


  • 期間:1/23(土)~1/31(日)
  • 場所:オークヴィレッジ自由が丘ショールーム
  • 住所:東京都目黒区自由が丘2-15-22
  • HP:http://www.oakv.co.jp/index.html
 

【八王子】様々な表情を アートギャッベ

本日も風は冷たいですが、八王子はとてもいいお天気です。

 

IMG_4804
 

アートギャッベ達も日が当たり気持ちよさそうです。

 

冬ということもあり夜は空気も澄み渡り八王子でも夜は星空が見えるほどです。

 

アートギャッベの故郷イランも乾燥地帯でとても空気が澄み渡っています。

 

アートギャッベにはいろいろいな色が入れ込まれますが、その中でも赤はとても多く織られている色でもあります。

 

IMG_4807
 

澄み渡った環境の中で見る夕日の色合いはあたり一面をきれいな茜色に染めてくれます。

 

広く遠くまで見渡せるイランの大地でその茜色のグラデーションの綺麗さには驚かされます。

 

P1020910
 

写真ではそのきれいな色合いをお届けできないのが悔しいです。

 

P1020867
2枚の写真はイラン選定時にとらせていただいたものです。

 

その日によって見え方が変わる茜色の色合いを、織り手の方はアートギャッベに映し出しているのかもしれません。

 

そんな想いを感じながらご覧いただくアートギャッベはまた違った視点でご覧いただけます。

 

八王子でのイベントも1月24日まで。

 

お気軽に遊びにいらしてください。

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:平成28年1月24日(日)までの開催です。

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784 住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

【八王子】ユネスコ世界無形文化遺産。アートギャッベ展 in 八王子

みなさま、こんにちは。

八王子はとってもいいお天気です!でも…風が吹くととっても寒いですね…。
新潟出身だと、雪が多いから寒いのも平気でしょ?とよく言われますが、新潟育ちでも寒いものは寒いのです!

それでもお天気がいいので、ヒツジさんたちは大喜びで高いところから皆様が来られるのを待っていますよ!

IMG_4199
 

突然ですが、世界無形文化遺産ってご存知ですか???

日本ですと、【和食】や【和紙】が無形文化遺産として登録されています。
“無形”というくらいですから、和食や和紙そのものではなく、日本人の伝統的な食文化や手すき和紙の技術が文化遺産として登録されているのです。

私たちが八王子でご紹介している、アートギャッベの織りの伝統技術も実は2010年にユネスコの世界無形文化遺産に登録されているのです!

また、無形文化遺産に登録されたことにより、NHKでギャッベの織りの技術が紹介されたのです!

八王子の会場では、その映像もご覧いただけますし、
もちろん、その技術によって織られた素晴らしいアートギャッベをたくさんご覧いただくことができます。

IMG_4225
IMG_4230
IMG_4231
 

イベントも残り数日となりました。
ぜひこの機会をお見逃しなく。。。

 

 

 

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:平成28年1月24日(日)までの開催です。

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784
住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

 

 

 

【八王子】イランの世界を表現して

雪が残る八王子ですが、お日様も出ていてだんだんと雪も解けてきそうです。

 

本日は私が好きなアートギャッベをご紹介いたします。

IMG_4797
展示場でもひときわ目立っていますが、イランの広大な風景画が織り込まれている一枚です。

IMG_4796
 

どこか、日本の掛け軸のような・・・。

 

そんな懐かしさも感じさせてくれるアートギャッベです。

IMG_1996
私が去年イランへ行ったときに現地で撮影してきた風景です。

 

こんな、広大ですみきった風景を見ながら織っているからこそ、私たちの心にも響くものがあるのでしょうか。

 

1月24日(日)までの開催です。

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:平成28年1月24日(日)までの開催です。

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784 住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

【八王子】アートなギャッベにほっこり

 

こんにちは。本日の八王子はお天気に恵まれております。
それでもまだまだ雪はありまして、肌寒く感じます。
お外では小学生が雪合戦をしていてなんだか楽しそうでした。

 

羊さんたちも久しぶりの日向ぼっこに喜んでいる様子。

image1
アートギャッベも陽の光を浴びて輝いております。

かわいらしい小さいサイズのアートギャッベがお店にやってまいりました♪


染めていない羊の毛で縁取りしており、ふかふかです!

image5
くるみで染められたやさしい色のアートギャッベです。

横に伸びる生命の樹が素朴で温かみがあります。

 

image4
とても凝ったデザイン。グレーのお色がすみれ色のようで気持ちが安らぎます。

 

image3
きれいな青ですね。地面には鳥と人が…

羊ちゃんもアートギャッベを鑑賞中です。

 

ぜひお店にご覧になりにいらしてみてください。

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:平成28年1月24日(日)までの開催です。

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784
住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

 

 

【八王子】ギャッベの中の雪景色

本日は東京の積雪警報、びっくりしておりましたが、
だんだんと空が明るくなり落ち着いてきたように思います。
外を出歩くときはくれぐれも転倒などご注意くださいね。

本日は、アートギャッベの銀世界をご紹介いたします。

IMG_3737[1]
なんときらきらにぎやかな世界なんでしょう。。

IMG_3739[1]
道がずっと続いているようですよね。私はこのアートギャッベは銀世界に見えました。
こちらのアートギャッベ、新潟本店から縁あって八王子に来てくれました。
新潟で秋に行われていたじゅうたんのイベントでタイトルをお客様から決めていただいていたギャッベです。
お客様から心に響くタイトルをたくさん教えていただきました。

「走馬灯」 「夢のあとで」 「海の中のメリーゴーランド」 などなど…

どれも心に残る素敵なタイトルです。
ぜひみなさまも思いついたらスタッフまで教えてください♪

続いては…

IMG_3742[1]
 

またこちらも素敵ですね。
IMG_3745[1]
パウダーのようなさらさらとした雪を連想させます。
色合いもやさしく、私のお気に入りの一枚です。

アートギャッベの青はなぜかぜんぜん寒々しく感じないのです。
藍染めの自然の色合いだからなのでしょうか。
見ていると時間を忘れてぼーっとしてしまうほど癒されます。

ぜひお店でお茶しながらアートギャッベの上でお話ししましょう。

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:平成28年1月24日(日)までの開催です。

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784
住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

 

【八王子】白色の世界

本日はニュースでも度々取り上げられている通り、あたり一面白い世界が広がっています。

雨に変わりつつありお昼頃には少なからず雪も解けてくれるでしょうか?

ヒツジさんもいつもはお外で皆様をお迎えしていますが、今日はお店の中で雪景色を見ながらお留守番です。

IMG_4786
雪といえばアートギャッベの故郷、イランでも雪が降ります。

昨年の12月にイランへ選定に行ったときには、テヘランの街中は降ってはいませんでしたが雄大にそびえる山々は真白く雪に包まれていました。

IMG_4424
八王子の会場に来ているアートギャッベの中にこんな素敵な一枚があります。

IMG_4787
シンプルで文様が入っていない原毛のアートギャッベはそんな雪景色を表しているのでしょうか?

文様が入っているアートギャッベも素敵ですが、シンプルでイランの広大な大地や季節感を表しているものはまるで日本の四季を表しているような・・・。

そんな美しさ感じます。

数少ない都会での雪景色の中で見るアートギャッベもまた格別かもしれませんね。

本日も営業しております。

ご来場の際は足元にお気をつけてご来場くださいませ。

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:平成28年1月24日(日)までの開催です。

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784
住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

 

【八王子】八王子の看板犬?

こんにちは。

突然ですが、今回の八王子会場の看板犬をご紹介します。

それがこちら!

P1040121
歌舞伎役者のような顔立ちのこちらの動物。

看板犬とご紹介しましたが、実はライオンです。

アートギャッベには、力の象徴や、男の子が生まれた時のお祝いとして、

このライオンが織られたりします。

アートギャッベに織り込まれるライオンは、ユニークな顔立ちのものが多く、

なんとも言えない表情に、どんどんと愛着がわいてきますよ。

アートギャッベは、床暖房やホットカーペットの上にもご使用いただけます。

温まった羊毛は、ホカホカで、なでると本当に動物をなでているような気分になるんです。

うちはペットは飼えないんです、という方、

ぜひライオンを飼ってみませんか?

心地よい肌触りと、ユニークな顔立ちで、毎日特別な癒しを与えてくれますよ。

 

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:1月9日(土)~1月24日(日)

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784 住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

 

 

【八王子】アートギャッベでぽかぽか

おはようございます。
本日の八王子はとてもおだやかで空気が気持ち良いです。
お外で日向ぼっこをしているアートギャッベと羊たちも喜んでいる様子。

本日はかわいらしいアートギャッベをご紹介いたします。

IMG_3722[1]
こちら、小さいサイズのアートギャッベです。
だいたいの大きさはおよそ長さが30cm程です。
手に取ると素朴さがかわいらしく、愛着が湧いてくるのですが、
アートギャッベのすごいところは、使い込んでいくうちにさらに大好きになっていくところです。

このミニサイズの使い方は、座布団や、ダイニングの椅子の上に、またはソファの上、
壁に飾っても絵になりますし、何枚かつなげて玄関マットにしてもよしです。

場所を選ばずそっと生活に寄り添ってくれます。

また、このアートギャッベは色遣いがとてもきれいですよね。
織子さんたちは美しさに対してとても熱心で、普段から着ている服の色の組み合わせなども素敵なのです。
アートギャッベの色遣いも独特で美しいものばかりです。

IMG_3724[1]
この文様は生命の樹といいます。
織子さんはこの文様に家族が健康で素直に健やかに育ってほしいという意味を込めております。
そんな意味を込めているからこそ、お子様に、お孫さんにという方が多くいらっしゃいます。

今の季節は特に学習机の足元や椅子の上などもおすすめです。

寒さを我慢するよりも、リラックスして勉強できそうですね。

 

ぜひお店で楽しみながらご覧になってみませんか?

本日もご来店お待ちしております。

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:1月9日(土)~1月24日(日)

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784 住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

 

 

 

【八王子】素敵な出会いが…

八王子は今日もいい天気。

朝、ギャラリーに向かうと、塀のところで猫ちゃんたちが日向ぼっこをしていました。

image2
そんな心地よい天気の中、たくさんのお客様が会場に足を運んでくださいました。

P1040120
こちらのお客様は、なんと奥様が新潟ご出身!

今日はたまたま前を通り掛ったとのことでしたが、

新潟の本店にも足を運んでいただいているとのことで、

新潟から離れた土地でこうしてお会いできるのは、とてもうれしいことですね。

また、出会いといえば、今日お客様が出会われたギャッベをご紹介します。

P1040119
茶色と鮮やかな赤が織り込まれたこちらのギャッベ。

ご自宅に敷いてみて、色味もサイズもピッタリのこちらをお選びいただきました。

これから、ゆったり寝そべりながら一日の疲れを癒したり、

日の光や、見る向きによって変わる色合いに元気づけられたり、

ギャッベと過ごす毎日を目いっぱい楽しいでいただければと思います。

 

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:1月9日(土)~1月24日(日)

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784 住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

 

 

【八王子】私だけのギャッベ

今日の八王子は、朝からとてもいい天気。

IMG_4777
日の光を浴びて、ギャッベたちもより一層鮮やかです。

さて、今日でアートギャッベ展in八王子も開催から一週間がたちました。

今日までたくさんの方にお越しいただき、そして素敵な出会いに立ち会わせていただきました。

その中のいくつかをご紹介します。

 

P1040093
オレンジの中に赤と青の四角が入った、鮮やかでかわいらしいギャッベと、

シカさんがかわいい小さいギャッベを選んでくださったお客様。

P1040097
こちらのお客様は、たくさんの色を使いながらも、

どこか落ち着いた雰囲気もあわせもつ、温かみのあるギャッベを

選んでくださいました。

P1040083
こちらのお客様は、リビング用に鮮やかなパッチワークを選んでいただきました。

最初は小さいかもと心配をされていましたが、リビングに敷いてみると…

P1040091
ソファの前のスペースにピッタリ!

リビングに使われる場合は、リビング全体に敷かなくても、

このように座るスペースだけに敷いてみるのも、お部屋のアクセントになって素敵ですよ!

今回ご紹介させていただいたお客様は、最初、サイズをある程度決めていたにも関わらず、

最後はサイズではなく、ご自身が気に入ったものを選ばれたということ。

アートギャッベは一枚一枚が、織り子さんの想いが込められたかけがえのないもの。

心惹かれる一枚に出会ったときは、ぜひその出会いを大切にしていただきたいと思います。

まだまだ、魅力いっぱいのギャッベたちがそろっております。

ぜひ、八王子に遊びにいらしてください!お待ちしています。

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:1月9日(土)~1月24日(日)

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784 住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

 

【八王子】 アートギャッベの輪

本日はこの展示会に2度目のご来場を頂く方が3組もいらっしゃいました!

貴重なお時間をつくっていただき、ご来場頂きましてありがとうございます。

 

ご主人を連れて来てくださったり、お友達を連れて来てくださったり。

一緒にご来場頂いたお客様にもまた喜んで頂く。

アートギャッベの輪が広がっていく瞬間、大変うれしくありがたいです♪

 

ご来場の際には、ぜひ体感スペースで実際に靴を脱いで

くつろいでいってください。

__ 3
こちらが踏み心地を体感していただいている一枚。

この違いは一歩踏むとわかります。

 

アートのように、じっくりと鑑賞もしていただくと、その表情に驚きます。

__ 4
 

壁に飾っているアートギャッベには、スタッフが名前をつけています。

__ 2
 

1枚のアートギャッベから何を感じるか。

ぜひいろいろなことを一緒にお話ししましょう♪

 

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:1月9日(土)~1月24日(日)

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784 住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

【八王子】新潟から来ました!アートギャッベ展 in 八王子

こんにちは。
現在、好評開催中のアートギャッベ展 in 八王子ですが、昨年の夏に引き続き2回目の開催となっております。

昨日は雨が降っていて、いつもは外で元気にお客様のお出迎えをしているヒツジさん達も、会場の中でお出迎えでした。

IMG_4119
 

私たち ボーデコールは遥々新潟からヒツジさんと綺麗な100枚のアートギャッベ達とやってきました!

新潟のお店では、アートギャッベはもちろん、他にも天然木の家具と自然素材のカーテンをご提案しております。

DSCF6513-960x720
IMG_1666
どのアイテムにも共通しているのが、造り・健康・環境という観点で選ばれていることです!

一つのものを愛着を持って長く使っていただけるように。。。
そんな想いをこめて一つひとつ選んでいます。

 

そんな私たちが選定したアートギャッベを100枚見ていただける機会となっております。

平日はたくさんのアートギャッベをめくり、イランへの買付けの話などもしながらゆっくりと見ていただけるチャンスです!

皆さまお誘いあわせの上、遊びにいらして下さい!

 

お気軽に遊びにいらしてください。

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:1月9日(土)~1月24日(日)

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784
住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/

 

【富士】 始まりました♪

静岡県富士市のエコフィールドさまにてアートギャッベ展がはじまりました。

__ 1
ショールーム、esoraから見える富士山。

連日の快晴で美しい姿をみせてくれています。

__ 3
倉庫をリノベーションした開放感あふれるショールームにアートギャッベがならびます。

__ 4
__ 11
体感スペースで踏み心地を確かめてください。

__ 21
薪ストーブの炎が会場をあたためてくれています。

ゆっくりとくつろいでいってください。

 

アートギャッベ展 in 富士

エコフィールド  esora

富士市中里2591-10

0545-32-1185

【八王子】シンボルツリー アートギャッベ

アートギャッベ展 in 八王子

今回で2回目ということもあり、前回8月にご来店いただきましたお客様に多くご来店いただいております。

実際に使って下り、使い心地が気持ちいいとのお言葉を沢山お聞かせいただきました。

本日は1枚のアートギャッベをご紹介させていただきます。

IMG_4732
イランのシンボルツリーである「糸杉」が描かれている一枚。

乾燥地帯で植物も育ちにくい環境の中でもグングンと空に向かって高く成長することから、

家族もそんな糸杉のように「丈夫に、健康」にという健康長寿を願って織り込まれる文様です。

文様もさることながらベースのグリーンのグラデーションも細かく織り込まれ光や見る角度、感情によって様々な表情を見せてくれます。

1月24日(日)までの開催です。

お気軽に遊びにいらしてください。

【アートギャッベ展 in 八王子】

会期:1月9日(土)~1月24日(日)

会場:アートスペースKEIHO

IMG_0784
住所:東京都八王子明神町2-14-3

ボー・デコールHP
http://www.lohasdesk.com/special23/

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ社HP

http://artgabbeh.com/