月別アーカイブ: 2016年5月

やわらかな肌ざわりと優しい色合い♪

こんにちは!

今日の夜からいよいよ過去10年で最大級のスーパーマーズ
普段の3~5倍の大きさの火星が観られるそうです!
とても楽しみですが、お天気が夜までもつか(^_^;)

先日、自然の草木で染められた色鮮やかなギャッベを少しご紹介いたしましたが、
今回はアースカラーが落ち着いた印象のギャッベです。

CIMG1391
暮らしの中に鮮やかな色を取り入れることで元気をもらったりしますが、
染めていない羊毛そのままの色合いも、不思議な魅力があります。
それは何十年も褪せることのない、奥深いものなのです。

CIMG1392
織り込まれている山々や大地の色で使われている
茶色や白や黒は、染めていない羊毛を使っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(手前にいるのはヤギです(^_^;))

こんな風に生活している羊たちなんです!
初めてご覧になる方は必ずアッと驚かれますが、日本の羊とは違う、サラサラのストレートな毛が特徴の羊たちです。

本日のタイトルの「やわらかな肌ざわり」は実はこの羊毛に含まれる脂分に秘密があるんですよ。
リップクリームやハンドクリームに使われるほどに上質な脂分を含んでいるので、
ずっと触っているとしっとりとした感覚になります。

これはアートギャッベ独特のさわり心地で、とても気持ちよくついつい頬ずりをしたくなってしまいます。

 

続いてはこちらの一枚。

CIMG1395

総柄で全体的に色味も落ち着いてモダンな印象の一枚です。

生命の木やシカ、女の子などそれぞれに意味を持った図柄が織り込まれていて

織子さんの家族への愛情が感じられます。

CIMG1394
ついつい疲れているときなど、見ているとホッとするような温かみの溢れるアートギャッベです♪

全国のアートギャッベショップで、心地よさを体感してみて下さいませ。
みなさまのご来店お待ちしております!

 

お日様の光を浴びながら ・・・茨城・つくば・ギャッベ・2016.5

茨城県つくば市、ホームシックスタイルショップさまにて

アートギャッベ展が始まりました。

先日の準備では、雨の中濡れないように大切に

アートギャッベたちをお店の中へ。

 

20160527_1
みんなで楽しみながら準備を行いました。

20160527_3
 

早く準備をしなきゃ!と思いながらも

わぁーこれ綺麗!こんなのあるのー!とついつい

見惚れてしまいました。

そしていよいよ始まりました!

開店と同時にお客様にたくさんお越しいただきました。

image
とっても嬉しい瞬間です。

 

こちらは体感スペースに大きく敷いたアートギャッベ。

__ 4
一際皆さまの注目を集めています。

2image
こちらもソファ前に敷いたモダンな一枚。

光が差し込む店内で美しく輝いています。

__ 2
オールドギャッベも展示中。

実際に使い込まれて柔らかくなった風合いと、

この時代だからこそのユニークな個性を楽しんで頂いています。

__ 1
右のオールドギャッベに近づいてみると、こんな人が。

つま先立ちに、思わずこちらも力が入ります(笑

 

13321981_1033608313385159_2737303828890532967_n
お店の外ではたくさんのアートギャッベがお出迎え中です。

ぜひ、お日様の日差しをいっぱい浴びたアートギャッベを堪能してください♪

 

アートギャッベ展 in つくば

ホームシックスタイルショップ つくば店

茨城県つくば市要300

期間中無休

029-877-4255

アートギャッベ、お勧めの使い方

昨日、本日と雨のところも多かったと思います。

日本人は気分も落ち込みがちになる方もいますが、ギャッベを織る、イランの織り子さんにとってはとても幸せな日!
雨がなかなか降らないような厳しい環境で暮らしているので、貴重な水分となる雨は喜ばれているのです。

今週末28日(土)からは、現在開催中の横浜の他に

茨城と佐賀でアートギャッベ展が開催されます!!

イベント期間だからこそ見れる、たくさんの素敵なギャッベを

ぜひ体感してみて下さい!

本日はギャッベのダイニングテーブル周りにおすすめの使い方を紹介いたします♪

魚ミニギャッベ

ことらの魚が泳いでいる可愛らしいアートギャッベ。

ギャッベの中では一番小さなサイズです。
目に優しい若草色のようなベースの色に、華やかに見える赤いおさかなと生命の樹がアクセントになってくれています。
この落ち着いた深い色合いも本当にきれいです。
草原の中の小川に泳ぐおさかなさん達は、みどりが豊かになります様にとの願いでしょうか。
椅子

このアートギャッベ、小さなサイズは椅子へ敷くのもいいですし、床に敷いて座布団、並べると玄関やキッチンのマットにもなってくれます。

お客様からも、ついついダイニングでご飯を食べた後、長居してしまうなんてお話もよく聞きます。(笑)
しっかりと厚みがあるので、ずっと座っていても疲れず、心もからだも癒してくれます。

このサイズは、車のシートの上にもおすすめしています。
自然な心地よさに、思わず通勤の時間が楽しくなってしまいますよ♪

もうひとつ、おすすめな使い方があります。

『ダイニングの下ってどうなの?』

よくご質問いただきます。

ダイニングに

実は、本当に気持ちいいのです。

お子様がいらっしゃる方は食べこぼしを気にされますよね。
アートギャッベはびっくりするほどお手入れが簡単です。

足ざわりってとても大事で、じゅうたんを使っていると人って自然とリラックスするそうですよ。
お家にいる時間が心の底から休めるのではないでしょうか。

リビングや自分のお部屋以外にも、ダイニングテーブルの下・・・本当にお勧めです♪

足

また、チラッと下を向いた時に見えるさりげない可愛らしさのある模様たちに視覚からも癒されます。

ぜひお店にご覧になりにいらしてください。

開催中のイベントと5月28日からのイベントはこちらから!

5月28日(土)~6月5日(日)まで茨城と佐賀にて開催

アートギャッベ展 in 横浜は、5月29日まで開催中!

アートギャッベ展 in つくば

会場:HOMESIC つくば店

HOMESIC つくば店様HPはコチラ

ホームシック

アートギャッベ展 in 唐津

会場:レグナアルターム

レグナアルターム様HPはコチラ

レグナアルターム

 

現在好評開催中!

アートギャッベ展 in 横浜

5月29日(日)まで開催中です!

beau decor 横浜店HPはコチラ

横浜⑤

 

初夏の日差しの中で見る、色鮮やかなギャッベを会場にて体感してみて下さいませ。

アートギャッベ展 in 名古屋本日最終日です。

晴天が続いている名古屋で絶賛開催中のアートギャッベ展 in 名古屋は本日最終日です。

会場には素敵なアートギャッベがまだ皆様のご来店を待っていますよ‼︎

DSCF7017
「花畑」

DSCF7018
「木の息吹」

DSCF7020
「空の模様」

などなど素敵なアートギャッベが盛りだくさんです。

年に1回のイベントです。是非会場でお待ちしております。

DSCF7025
イベントの詳細はこちらへ

www.real-style.jp/news/home/2203/

アートギャッベ社facebookはこちらへ

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh
アートギャッベ展 in 名古屋 天白
期間:4/14(土)~4/22(日)
場所:リアルスタイル名古屋東店
住所:愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215
Tel.052-705-8136
HP:http://www.real-style.jp

DSCF7014

自然の色合いを感じてみませんか!

こんにちは、アートギャッベのヘッドオフィスがある新潟市秋葉区は

気持ちのいいお天気で小学校の運動会が開催されていますよ♪

春の優しい陽ざしのなかでアートギャッベを見ていると心が穏やかな気持ちになります。

ギャッベには、数えきれないほどの色がありますが

草木で染めている自然素材のじゅうたんだからこその色合いの豊富さと、表情があるのです。

青

例えばこちらのアートギャッベ、澄んだ藍色が心を癒してくれます。

青アップ

近くで見ると、まるで晴れた日の海岸沿いのよう…

とっても綺麗です。

それだけでなく、ちょっとした遊び心もあります。

鹿と樹

実は小さーく、鹿さんとお花の咲いている木が…

鹿

ここにも!

こんな風にさりげなくいるところがまた愛らしいですね。
アートギャッベって使っていくと、いろんな発見ができるんですよ。

続きまして…

オレンジ

こちらのオレンジのアートギャッベ。

砂漠を彷彿させるような不思議な魅力があります。

オレンジ明

向きを変えてみると、こんなにまた印象が変わります。

実際に見てみると、光沢があり、より美しいです。

このきれいなオレンジ色は、何で染めているのでしょうか…

実は、ザクロの皮です。

zakuro

ザクロって赤のイメージがあるかもしれませんが、きれいなオレンジ色や黄色になるんですよ。

イランが原産の果物で、アートギャッベのモチーフにもなっており、子孫繁栄などの縁起の良い意味も込められています。

オレンジアップ

これはザクロの木でしょうか…

お子様と一緒にクイズのように遊びながら眺めても、楽しそうですね。

同じ一枚のギャッベでも、観る場所やその時の日差しなどで様々な表情を見せてくれます♪

ぜひ、全国のアートギャッベイベント会場やアートギャッベショップで体感してみて下さい!

色とりどりのアートギャッベが勢ぞろいです。~名古屋~

リアルスタイルHOME様で絶賛開催中のアートギャッベ店 in 名古屋 天白

イベントも残すところ残り2日となりました。

会場には色とりどりのアートギャッベ達が皆様のお会いできるのを楽しみに待っています。

ミニサイズから2x3mサイズまで豊富なサイズが揃っています。

DSCF7013
眺めているだけでも心弾むアートギャッベ展は期間限定のイベントになります。

DSCF7012
会場で皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

イベントの詳細はこちらへ

www.real-style.jp/news/home/2203/

アートギャッベ社facebookはこちらへ

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh
アートギャッベ展 in 名古屋 天白 
期間:4/14(土)~4/22(日)
場所:リアルスタイル名古屋東店
住所:愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215
Tel.052-705-8136
HP:http://www.real-style.jp


DSCF7014

全国のイベント情報に不具合が出ております。

アートギャッベ展 全国のイベント情報ついて

現在、イベント情報のページに不具合が出ており、皆様に大変ご迷惑をお掛け致しております。

復旧に少しお時間をいただきますので、こちらでご確認くださいませ。

5月14日(土)~5月22日(日)のイベント

 

アートギャッベ展 in 高松
会場:cras
HPはこちらから⇓
http://www.cras-m.jp/

会場の様子

CRAS(ミゾブチ家具)様外観

 

アートギャッベ展 in 名古屋 天白
会場:リアルスタイルHOME
HPはこちらから⇓
http://www.real-style.jp/

会場の様子

リアルスタイル小

 

アートギャッベ展 in 境港
会場:足立ふとん店
HPはこちらから⇓
http://www.anminzoku.jp/

会場の様子

足立ふとん店外観小

 

アートギャッベ展 in 大分
会場:いとしや
HPはこちらから⇓
http://www.nemuriya.jp/

会場の様子

いとしや外観

 

アートギャッベ展 in 横浜
会場:ボー・デコール横浜店
HPはこちらから⇓
http://www.bd-n.net/

会場の様子

横浜⑤

 

 5月28日(土)~6月5日(日)のイベント

 

アートギャッベ展 in つくば

会場:HOMESICつくば店

HP:http://www.homesic.com/

アートギャッベ展 in 唐津

場:レグナアルターム

HP:http://www.legnatec.co.jp/

 

 

 6月11日(土)~6月19日(日)のイベント

 

アートギャッベ展 in 福光

会場:石埼家具 福光本店

HP:http://www.ishisakikagufukumitsu.com/gabbhe.html

 

アートギャッベ展 in 徳島

会場:リビンフォート

HP:http://www.livin-fort.com/

5月14日から開催中のイベント情報

5月14日(土)~5月22日(日)まで5会場で開催中!

全国で開催中のアートギャッベ展はこちらから⇓

アートギャッベ展 in 高松
会場:cras
HPはこちらから⇓
http://www.cras-m.jp/

CRAS(ミゾブチ家具)様外観
 

アートギャッベ展 in 名古屋 天白
会場:リアルスタイルHOME
HPはこちらから⇓
http://www.real-style.jp/

リアルスタイル小
 

アートギャッベ展 in 境港
会場:足立ふとん店
HPはこちらから⇓
http://www.anminzoku.jp/

足立ふとん店外観小
 

アートギャッベ展 in 大分
会場:いとしや
HPはこちらから⇓
http://www.nemuriya.jp/

いとしや外観
 

アートギャッベ展 in 横浜
会場:ボー・デコール横浜店
HPはこちらから⇓
http://www.bd-n.net/

横浜⑤
 

 

 

マスコット達がお出迎え中です!

京都 平等院の近くにある宇治橋通りで開催中の

アートギャッベ展 in 宇治

 

GW期間中だけあって、近隣の大阪や滋賀をはじめ全国各地から

アジアやヨーロッパなど様々な地域からご来場いただいております。

CIMG1278
 

CIMG1284
店頭では、アートギャッベ展でおなじみの「ヒツジさん」と一緒に

家具のサワキさまでお馴染みの「モアイさん」がお出迎え!

家具のサワキ モアイ
ちょうど見ごろをむかえている

藤のお花をかぶっています(笑)

 

京都観光にお越しの皆さま

ぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

 

家具のサワキ外観
家具のサワキHP:http://www.kurashi-kobo.jp/

家具のサワキFB:https://www.facebook.com/kurashikobo/