月別アーカイブ: 2016年6月

幸せを感じるときは?

皆様が「幸せを感じるとき」は、どんなときでしょうか?

 

「幸せを感じるとき」は色々な形があるかとは思いますが、

 

今回私は、下の写真を拝見した時に「幸せ」を感じました。

 

雪様 山本c お手伝い
 

こちらはアートギャッベを、お使いのお客様から頂いたお写真。

 

背伸びをしながら台所でお手伝いをしているのでしょうか?

手を洗っているのでしょうか・・・?

 

一枚の写真から色々な、使われている方の背景を感じます。

 

この写真を見たときに微笑ましく、温かい気持ちになりました。

 

アートギャッベが「そこ」にあるからではなく、

アートギャッベと共に、お使いくださっている方の

「歴史、思い出、背景を感じる」からこそ

「幸せだな」と感じるのではないでしょうか。

 

 

P1020206
 

アートギャッベは上の写真のように、一枚一枚丹精を込めて織られています。

色柄・サイズ・肌触りもすべてバラバラの一点ものです。

 

アートギャッベを選ばれるときに

希望の条件がすべて満たす100%のものは、

ないかもしれません。

 

その中でも、ご覧になっているアートギャッベからどんな幸せが

「生まれるんだろう」・「造られていくのだろう」と

そんな「幸せシミュレーション」を

想像しながら一枚ずつ楽しんでご覧になってください。

 

アートギャッベ社facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

 

熊本地震 東日本大震災 支援更新

インテリアショップ ボー・デコールでも、被災地の一日も早い回復と安らぎを願い、
平成23年3月13日(日)より店内の売上の一部を、被災者及び被災地の方々に支援させていただいております。
また、同3月12日(土)より店内の一部照明をお客様が店内にいない時に消灯し、節約した電気料金(昨年度の差額)も
支援にあてさせていただいております。
いつもより照明は落しておりますが気持ちはいつも以上に元気一杯に灯りをともし、お客様をお迎えしております。
スタッフ一人一人できることを考え、一時の想いではなく1日でも長く想いをお届けしたいと思っております。
そして、皆さまお一人ひとりの想いをインテリアショップ ボー・デコールが責任を持って被災地の方々にお届け致します。

BDコーポレーション 株式会社
株式会社 G&G
スタッフ一同
 

平成28年6/27日本赤十字社に79,595円の熊本地震への義援金

5/26熊本城災害復旧支援金に1,000,000円の支援金

グループ会社COBLIN(株)より日本赤十字社に

1,000,000円の熊本地震への義援金

グループ関連会社スタッフより日本赤十字社に

58,800円の熊本地震への義援金

4/26日本赤十字社に113,406円の熊本地震への義援金

2/26日本赤十字社に54,602円の義援金

2/12日本赤十字社に34,302円の義援金

平成27年12/25日本赤十字社に48,053円の義援金

11/26日本赤十字社に211,060円の義援金

8/27 日本赤十字社に66,650円の義援金

6/26日本赤十字社に60,707円の義援金

4/28日本赤十字社 に199,004円の義援金

2/27日本赤十字社に153,949円の義援金

平成26年12/29日本赤十字社に78,194円の義援金

11/27日本赤十字社に266,79256円の義援金

8/25日本赤十字社に113,056円の義援金

6/26日本赤十字社に83,975円の義援金

4/25日本赤十字社に331,253円の義援金

2/25日本赤十字社に183,969円の義援金

1/27日本赤十字社に74,870円の義援金

平成25年12/26日本赤十字社に182,958円の義援金

11/28日本赤十字社に321,232円の義援金

8/27日本赤十字社に88,203円の義援金

7/26日本赤十字社に474,608円の義援金

7/26日本赤十字社に11,957円の義援金(店内募金平成24年1月24日~平成25年7月25日分)

6/24日本赤十字社に472,136円の義援金

5/27日本赤十字社に630,000円の義援金

4/30日本赤十字社に12,277,068円の義援金

3/16日本赤十字社に263,424円の義援金

2/26日本赤十字社に504,583円の義援金

1/31日本赤十字社に420,000円の義援金

平成24年12/25日本赤十字社に934,483円の義援金

11/30日本赤十字社に2,370,472円の義援金

10/29日本赤十字社に803,788円の義援金

9/25日本赤十字社に380,000円の義援金

8/26日本赤十字社に396,036円の義援金

7/26日本赤十字社に368,130円の義援金

6/25日本赤十字社に488,836円の義援金

5/28日本赤十字社に933,451円の義援金

5/22日本赤十字社に1,258,547円の義援金

3/30日本赤十字社に35万円の義援金

2/27日本赤十字社に75万円の義援金

1/25日本赤十字社に33,713円の義援金(店内募金平成23年7月24日~平成24年1月23日分)

1/25日本赤十字社に917,064円の義援金

平成23年12/20日本赤十字社に103万円の義援金

11/21日本赤十字社に121,618円の義援金

11/21日本赤十字社に95万円の義援金

10/25日本赤十字社に341,516円の義援金

10/25日本赤十字社に89万円の義援金

9/20日本赤十字社に41,674円の義援金

9/20日本赤十字社に38万円の義援金

8/19日本赤十字社に71,481円の義援金

8/19日本赤十字社に41万円の義援金

7/25日本赤十字社に33,713円の義援金(店内募金4月13日~7月23日分)

7/25日本赤十字社に40万円の義援金

6/20日本赤十字社に49,211円の義援金

6/20日本赤十字社に40万円の義援金

5/24アートギャッベ展をバックアップして頂いている3社から

ゾランヴァリ社イランレザー・ゾランヴァリ氏

シルクロード絨毯ミュージアム館長大熊克己氏

㈱G&G

日本赤十字社に300万円の義援金

平成23年5/17日本赤十字社に40万円の義援金

日本赤十字社に562,986円の義援金

5/6日本赤十字社に163,816円の義援金

5/6日本赤十字社に83万円の義援金

4/18日本赤十字社に12万円の義援金

4/12日本赤十字社に40,003円の義援金(店内募金分3月12日~4月12日分)

4/12日本赤十字社に32万円の義援金

4/12日本赤十字社に97,461円の義援金

4/4日本赤十字社に69万円の義援金

3/18日本赤十字社に300万円の義援金

平成23年3/13水戸に物資支援

また、当社が全国各地の提携店と開催させていただいている「アートギャッベ展」の売上の一部も
被災者及び被災地の方々に支援させていただいております

 

 

平成28年6/27アートギャッベ展大分会場【いとしや】様から日本赤十字社に145,152円の熊本地震への義援金

4/26アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字社に395,688円の熊本地震への義援金

2/26 アートギャッべ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に109,269円の義援金

平成27年12/28アートギャッベ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に58,838円の義援金

11/24アートギャッベ展大分会場【いとしや】様から日本赤十字社に93,798円の義援金

10/14アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字社に414,780円の義援金

10/14アートギャッベ展近江八幡会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字に207,846円の義援金

8/27 アートギャッべ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に132,483円の義援金

6/26アートギャッベ展大分会場【いとしや】様から日本赤十字社に113,626円の義援金

4/28アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字社に406,179円の義援金

3/17アートギャッベ展近江八幡会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字社に183,793円の義援金

2/6 アートギャッべ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に349,045円の義援金

平成26年11/27 アートギャッべ展大分会場【いとしや】様から日本赤十字社に142,495円の義援金

10/28 アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字社に393,915円の義援金

10/16 アートギャッベ展富山会場【シュクレ富山店】様から日本赤十字社に120,860円の義援金

10/16 アートギャッベ展和歌山会場【本家貴志タンス】様から日本赤十字社に59,454円の義援金

8/5 アートギャッベ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に257,158円の義援金

6/9 アートギャッベ展大分会場【いとしや】様から日本赤十字社に86,967円の義援金

6/9 アートギャッベ展和歌山会場【本家貴志タンス】様から日本赤十字社に72,900円の義援金

4/7 アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字に416,621円の義援金

4/7 アートギャッベ展近江八幡会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字に304,419円の義援金

4/7 アートギャッベ展飯田会場【永井家具店】様から日本赤十字社に36,070円の義援金

2/4 アートギャッベ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に270,867円の義援金

1/27 アートギャッベ展和田山会場【和田山竹田家具】様から日本赤十字社に121,741円の義援金

平成25年12/10 アートギャッベ展尾道会場【橋本家具工芸】様から日本赤十字社に121,310円の義援金

11/26 アートギャッベ展大分会場【いとしや】様から日本赤十字社に125,956円の義援金

11/26 アートギャッベ展和歌山会場【本家貴志タンス】様から日本赤十字社に154,518円の義援金

11/26 アートギャッベ展飯田会場【永井家具店】様から日本赤十字社に92,109円の義援金

10/17 アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字社に346,060円の義援金

10/17 アートギャッベ展富山会場【シュクレ富山店】様から日本赤十字社に92,754円の義援金

10/1 アートギャッベ展近江八幡会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字に396,774円の義援金

8/6 アートギャッベ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に197,454円の義援金

7/2 アートギャッベ展和田山会場【和田山竹田家具】様から日本赤十字社に55,700円の義援金

6/3 アートギャッベ展尾道会場【橋本家具工芸】様から日本赤十字社に109,665円の義援金

6/3 アートギャッベ展和歌山会場【本家貴志タンス】様から日本赤十字社に93,619円の義援金

4/8 アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字社に334,140円の義援金

4/8 アートギャッベ展飯田会場【永井家具店】様から日本赤十字社に51,750円の義援金

4/8 アートギャッベ展名古屋会場【マクデン】様から日本赤十字社に224,214円の義援金

3/25 アートギャッベ展近江八幡会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字に301,928円の義援金

2/4 アートギャッベ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に230,385円の義援金

1/21 アートギャッベ展和田山会場【和田山竹田家具】様から日本赤十字社に131,025円の義援金

平成24年12/10 アートギャッベ展尾道会場【橋本家具工芸】様から日本赤十字社に208,695円の義援金

12/10 アートギャッベ展小金井会場【土井家具センター】様から日本赤十字社に186,260円の義援金

11/26 アートギャッベ展和歌山会場【本家貴志タンス】様から日本赤十字社に105,457円の義援金

11/12 アートギャッベ展広島会場【井口家具】様から日本赤十字社に134,745円の義援金

11/12 アートギャッベ展名古屋中区会場【マクデン】様から日本赤十字社に289,800円の義援金

10/29 アートギャッベ展大津会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字社に121,000円の義援金

10/29 アートギャッベ展富山会場【シュクレ富山店】様から日本赤十字社に145,905円の義援金

10/15 アートギャッベ展近江八幡会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字社に205,184円の義援金

10/15 アートギャッベ展宇治会場【家具のサワキ】様から日本赤十字社に157,875円の義援金

10/15 アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字社に391,259円の義援金

10/1 アートギャッベ展田辺会場【りんぼう】様から日本赤十字社に62,520円の義援金

9/17 アートギャッベ展姫路会場【むつみ家具アボックス】様から日本赤十字社に79,065円の義援金

7/23 アートギャッベ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に174,012円の義援金

7/2 アートギャッベ展和田山会場【和田山竹田家具】様から日本赤十字社に67,320円の義援金

6/4 アートギャッベ展和歌山会場【本家貴志タンス】様から日本赤十字社に133,897円の義援金

6/4 アートギャッベ展尾道会場【橋本家具工芸】様から日本赤十字社に202,467円の義援金

6/4 アートギャッベ展小金井会場【土井家具センター】様から日本赤十字社に222,582円の義援金

5/21 アートギャッベ展大分会場【いとしや】様から日本赤十字社に141,705円の義援金

5/7 アートギャッベ展宇治会場【家具のサワキ】様から日本赤十字社に164,670円の義援金

4/16 アートギャッベ展飯田会場【永井家具】様から日本赤十字社に64,320円の義援金

4/9 アートギャッベ展品川会場【ルームアート松井】様から日本赤十字社に344,051円の義援金

4/9 アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字社に381,300円の義援金

4/2 アートギャッベ展高知会場【カーサ・シモダ】様から日本赤十字社に96,099円の義援金

3/26 アートギャッベ展近江八幡会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字社に340,178円の義援金

3/26 アートギャッベ展出雲会場【工芸おかや】様から日本赤十字社に49,700円の義援金

3/12 アートギャッベ展姫路会場【むつみ家具アボックス】様から日本赤十字社に121,515円の義援金

1/30 アートギャッベ展大阪・北区会場【シンプルハウス】様から日本赤十字社に177,225円の義援金

1/30 アートギャッベ展世田谷会場【丸彦家具センター】様から日本赤十字社に201,177円の義援金

1/16 アートギャッベ展和田山会場【竹田家具】様から日本赤十字社に177,675円の義援金

1/16 アートギャッベ展北名古屋会場【ヤマトヤ・ワイズカーサ】様から日本赤十字社に273,792円の義援金

平成23年12/26 アートギャッベ展京都会場【カネカ家具】様から日本赤十字社に145,320円の義援金

12/26 アートギャッベ展岡崎会場【アイズコレクション】様から日本赤十字社に66,885円の義援金

12/12 アートギャッベ展尾道会場【橋本家具工芸】様から日本赤十字社に169,342円の義援金

12/12 アートギャッベ展小金井会場【土井家具センター】様から日本赤十字社に140,627円の義援金

11/28 アートギャッベ展徳島会場【リビンフォート】様から日本赤十字社に126,465円の義援金

11/28 アートギャッベ展京丹後会場【ARIA】様から日本赤十字社に193,580円の義援金

11/14 アートギャッベ展品川会場【ルームアート松井】様から日本赤十字社に228,453円の義援金

11/14 アートギャッベ展名古屋会場【マクデン】様から日本赤十字社に263,642円の義援金

11/14 アートギャッベ展飯田会場【永井家具】様から日本赤十字社に102,592円の義援金

11/14 アートギャッベ展奈良会場【JPフォルム】様から日本赤十字社に150,735円の義援金

11/14 アートギャッベ展大分会場【いとしや】様から日本赤十字社に119,741円の義援金

10/31 アートギャッベ展富山会場【シュクレ富山】様から日本赤十字社に143,617円の義援金

10/17 アートギャッベ展伊勢原会場【宮田家具】様から日本赤十字社に90,870円の義援金

10/3 アートギャッベ展大垣会場【平塚家具】様から日本赤十字社に175,330円の義援金

10/3 アートギャッベ展近江八幡会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字社に¥235,730円の義援金

9/20 アートギャッベ展周南会場【インテリア飛騨】様から日本赤十字社に94,632円の義援金

9/20 アートギャッベ展青森会場【ユースタイル】様から日本赤十字社に85,302円の義援金

9/20 アートギャッベ展宇治会場【家具のサワキ】様から日本赤十字社に80,040円の義援金

9/5 アートギャッベ展姫路会場【むつみ家具】様から日本赤十字社に72,735円の義援金

7/25 アートギャッベ展佐賀会場【レグナアルターム】様から日本赤十字社に121,006円の義援金

7/4 アートギャッベ展田辺会場【りんぼう】様から日本赤十字社に116,920円の義援金

7/4 アートギャッベ展世田谷会場【丸彦家具】様から日本赤十字社に93,442円の義援金

7/4 アートギャッベ展和田山会場【竹田家具】様から日本赤十字社に122,667円の義援金

6/21 アートギャッベ展京都会場【カネカ家具】様から日本赤十字社に144,915円の義援金

6/21 アートギャッベ展北名古屋会場【ヤマトヤ・ワイズカーサ】様から日本赤十字社に300,021円の義援金

6/7 アートギャッベ展岡崎会場【アイズコレクション】様から日本赤十字社に97,792円の義援金

6/7 アートギャッベ展酒田会場【アカネヤ】様から日本赤十字社に123,314円の義援金

6/7 アートギャッベ展尾道会場【橋本家具工芸】様から日本赤十字社に198,367円の義援金

6/5 アートギャッベ展和歌山会場【本家貴志タンス】様から日本赤十字社に124,212円の義援金

5/24 アートギャッベ展大分会場【いとしや】様から日本赤十字社に171,407円の義援金

5/24 アートギャッベ展徳島会場【リビンフォート】様から日本赤十字社に141,051円の義援金

5/24 アートギャッベ展香川会場【ミゾブチ家具】様から日本赤十字社に208,335円の義援金

5/10 アートギャッベ展宇治会場【家具のサワキ】様から日本赤十字社に153,270円の義援金

5/9 アートギャッベ展品川会場【ルームアート松井】様から日本赤十字社に179,340円の義援金

5/2 アートギャッベ展飯田会場【永井家具店】様から日本赤十字社に139,710円の義援金

4/12 アートギャッベ展名古屋会場【マクデン】様から日本赤十字社に203,561円の義援金

4/7 アートギャッベ展滋賀会場【ピュアスタイル】様から日本赤十字社に296,380円の義援金

アートギャッベは必需品? それとも嗜好品?

この世の中のものを必需品と嗜好品に分類するとしたら

アートギャッベは一般的に嗜好品に分類されるでしょうか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

「キッチンにアートギャッベは贅沢なんじゃないか」

「私にはまだ身分不相応なんじゃないか」 など

絶対に必要なものとは言い切れないからこそ、

それを手に入れることを迷うのは当然です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 

でもお使い頂いているお客様の声は真逆です。

「よく使うこところだからこそ、こういう良いものを敷きたい」

「これを買って、また仕事頑張ろう!って自分にとっての張り合いになるわ」 など。

 

 

ある時、お使い頂いて1年と少しのお客様がお話ししてくださいました。

 

「先日、床を掃除しようと思ってアートギャッベを

たたんで部屋の隅に置いたんです。

 

そしたらなんか、すっごい違和感というか

心にぽっかり穴があいたみたいな感覚になって、

 

いつのまにか、家になくてはならないものになってたんですよね。」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

私は「心にぽっかり穴が」という表現をお客様がされたことに驚きました。

 

それくらいに、普段は強く意識しなくとも、

いつのまにか大きな存在になっていたということに感動して。

 

そう考えると、その人にとっては嗜好品というよりも

なんだか必需品という言葉の方がしっくりくるような気がします。

 

それは買わなきゃいけない、という必要に迫られた必需品ではなく、

その人の暮らしにとってなくてはならないもの、という意味での必需品。

 

なくてもよいものから、なくてはならないものに変わる。

そんな不思議を実感させて頂いた瞬間でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「長く使う」 ということ。

こんにちは。

今日の太陽。

燦燦と輝いています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 

木々の葉っぱもキラキラと輝いて喜んでいるようです。

 

 

本日は「長く使うこと」について。

 

アートギャッベはお客様に長く使うことの価値を感じて頂いてお選び頂いています。

 

私たちもいつも長く使うことの良さをお客様にお伝えしています。

では「長く使うこと」でいったい何が良いのでしょうか。

 

その1.  ものを捨てないこと

 

今の世の中これは大切です。

毎日毎日、生活していると捨てるものは必ずでてきます。

でも多くの方が、なるべく捨てたくないなと感じながら

生活しているのではないでしょうか。

 

長く使うことで、自然と捨てるものも少なくなります。

 

 

その2.  刻まれていく歴史

 

長く使うことで、そのものに、生活した歴史が刻まれていきます。

 

 

IMG_3847-768x1024
 

 

こちらは100年物のギャッベ。

 

よく座っていたところがすり減って、切れてしまったところを織りなおしたあともあります。

 

 

IMG_3844-1024x768
 

長く使われた歴史がたまらなく存在感を発揮する。

だからお客様の中では、オールドの魅力を感じて足しげく通ってくださる方も少なくありません。

 

 

その3.  愛着がわくこと

 

すぐに買いかえるのではなく、長く使うからこそ

それが当たり前になって、なくてはならない存在になっていきます。

 

DSCF1043
 

それがないと何か物足りなかったり、あることで安心感を感じる。

そんな感覚を私たちは愛着と呼びます。

愛を感じる、とても素敵な感覚です。

 

長く使うことでさまざまな良いことがあります。

私が感じている、長く使うことの良さは言葉にするとこんな感じです。

 

「長く使うこと」

そのものがある年月の中で、

自分の中で変わっていくこと

そして反対に変わらないことがある。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

そのものが長くいつもの場所にあるからこそ、

自分の変化にふとした時にきづいたり

変わらないことにまた気づけたりする

 

長く使えば使うほど、そのもの自体を意識することは

そんなに多くはないかもしれないけれど

 

いつでもそこは立ち返る場所のような

ある意味、ふるさとみたいな存在になって

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

それと対峙して、自分の存在や心の具合にふとした時に気づいたりする

それがあるから前向きになるような存在

 

 

そんなことが「長く使うこと」の魅力だと感じています。

 

あなたが長く使っているものは何ですか?

どんな出会いをして、どんな思い入れがありますか?

そんなお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

使い込むことで生まれること

豊かな色合いと様々な文様が人気のギャッベですが
CIMG1445
 

CIMG1442
 

ギャッベの楽しみ方の一つ「風合いを楽しむ」方も最近多くいらっしゃいます。

CIMG1436
丁寧にじっくりと染めているので、色が抜けるように褪せてしまう心配はありませんが
無垢の家具や床と同じようにギャッベの草木染めの色合いの変化は
長く使っていけるからこそ感じていただけるかもしれません!

CIMG1439
CIMG1440
実際に毛を起こしてみると!写真では少しわかりづらいかもしれませんが・・・
中の色合いは表面よりも少し深い色合いです。

全国のアートギャッベ展でも10枚ほどご覧いただける「オールド ギャッベ」は
実際にイランで3、40年ほど使われていたギャッベです。

特徴の一つに、やわらかな肌ざわり♪があります。
固く結ばれた一本一本の羊毛の毛先が綻ぶことで、肌に触れる感触は本当に柔らかいです。

以前、家族と共に「育っていく じゅうたん」とお客様から言われましたが納得ですね。

 

そして、風合いを楽しみながら、お手入れしながら
どんな時もそばにいてくれるギャッベは、どんどん愛着が生まれます!

お気に入りのモノ(ギャッベ)が、身近にあると
いつも笑顔が生まれます!

心地よさから、自然とみんなが集まるギャッベは、
家族団らんの時間が生まれます!

 

現在開催中の アート ギャッベ展でお気に入りの1枚を探してみて下さいませ!

6月19日まで開催中のギャッベ展はこちら⇓

アートギャッベ展 in 富山 福光
石埼家具福光本店
特設HP:http://www.ishisakikagufukumitsu.com/gabbhe.html
facebook:https://www.facebook.com/Ishisakikagudesu


アートギャッベ展 in 徳島
リビン・フォート
HP:http://www.livin-fort.com/
ブログ:http://ameblo.jp/livinfortblog/

アートギャッベ展 in 長岡
コパスプラザ1F特設会場
HP:http://www.lohasdesk.com/special/special37/
facebook:https://www.facebook.com/pages/lohasdesk

 

 

イランより届きました

本日も暑いですね!
いよいよ夏の始まり。雨が少なくて心配なところですが、

これからますます暑くなるので、皆さま体調にはお気をつけください。

さて、イランよりいよいよアートギャッベが入荷いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3月初めにイランにて選定を行ったアートギャッベ。

Facebookでも選定の様子をアップしていましたので

ご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、

3か月前を振り返ってみましょう。

_ 1
 

今回も出来上がったばかりのギャッベの中から

現地のスタッフ皆さんにめくってもらい選定です。

いつも笑顔でめくってくださる現地のスタッフさんに感謝!

 

__ 2
一枚一枚触りながら選びます。

この時、デザインやクォリティはもちろんですが見極めているところがいくつかあります。

お使い頂くお客様に、選んだ後、実際に使って喜んでもらうため、

私たちが16年間大切にしていることです。

 

_ 3
一日目の夕陽。

いつもイランの夕陽に心洗われます。

 

今回の選定では、食で少しチャレンジをしてみました!

_4
いつもは大好きなチキンケバブを頂いているのですが、

こちらレインボートラウト!

そうニジマスです。おいしかった。

 

そして衝撃的だったのはこちら。

1
コーヒーです。

なかなかでてこないなぁ、豆から挽いてるのかなぁなんて話していたら

でてきたコーヒー。それが今まで経験したことのない濃さで。

トルココーヒーをしのぐのではないか、という濃さ。

思わず牛乳を大胆に入れさせていただき、コーヒー牛乳として飲ませて頂きました。

 

イランのコーヒーだから、というわけではなく、

分量を間違えたのだと思います(笑

 

これも日本ではできない経験ですね。

 

バザールにも行きました。

__ 1
3月はイランのお正月の月とあって、

年末感を感じる人、人、人。

4
熱気とキラキラしている感じで、あぁ年末のこの感じは世界共通の空気かな、なんて感じました。

3
いつ見ても画になるピスタチオ屋さん。

 

さて、選定はと言うと、

2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

じっくりと吟味しながら、とても美しいアートギャッベを選ぶことができました。

 

そしていよいよ。

IMG_4252
日本に到着です。

力を合わせて、このたくさんのアートギャッベを荷ほどきし、

今まさに全国のアートギャッベ展に向けて旅立ちました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ぜひ、お近くの会場でご覧くださいませ。

 

全国のアートギャッベ展スケジュールはこちら

http://artgabbeh.com/event/

http://artgabbeh.com/event/

http://artgabbeh.com/event/

https://www.facebook.com/Artgabbeh

 

 

 

リビング

みんなが集まるリビングスペースを彩るアートギャッベ

デザインや色合い、敷いているサイズも様々ですがお気に入りの1枚をお部屋に取り入れることで、毎日の暮らしがとっても幸せな気持ちになりますね!

 

濃いめの床

 

2013.11.23 中央区 大橋様 笹 (3)
 

2013.8.20 中村様8 湊

 

2014.02.09 西区 佐藤様 (小) (3)
 

 

明るめの床

 

2013.10.20 燕市 菊池様 中
 

中間色

2013.11.3長岡市土田様
 

ダイニング

ダイニングテーブルの足元&キッチンマット

食卓に華やかな彩りを楽しまれている様子をご紹介いたします!

gabbeh1 (136)
 

 

gabbeh1 (181)

豊富な脂分を含む羊毛は汚れにくいため、ダイニングテーブルやチェアの下、

キッチンなどの水回りでもお使いいただいています。

IMG_8314

o0685102411446060854
 

003-(2)

長い時間立ち仕事をするキッチンに「フカフカ」のアートギャッベを敷くことで

疲れにくかったり、お料理を作る時間もいつにも増して楽しくなりますね!

実用面でも、モノを落とした時の床の保護や細かなホコリ等を空気中に舞わないように

押さえつけてくれることでお食事スペースに最適ですね。

ダイニング
 

DSC01011
 

10000319

玄関

お家に帰ってきた時に迎えてくれる

大好きな1枚の「ギャッベ

何気ない一枚のじゅうたんが彩りと元気を与えてくれます。

 

IMG_0760-1-thumb-600x400-4490
 

DSC08330
 

DSC00513
 

6
 

9-3
 

3
 

gabbeh1 (98)
 

2013.4.21 阿賀野市 信田様 山
 

2013.11.23 東区 鈴木様 渡 (3)
 

2013.10.20 燕市 菊池様 中 (10)
 

DSC_1684
 

 

和室

和の空間

天然素材で主に草木で染められるギャッベの

風合いは和室にもピッタリです!

茜色のギャッベ

DSC01561
 

gabbeh (77)
 

インディゴ(藍)のギャッベ

1435627233704
P1020660
 

みどりの草原色のギャッベには、

子孫繁栄を願うザクロが織り込まれています。

2016.01.18 窪澤様 中
 

クルミ色の細長いギャッベは、

一枚板のテーブルサイドでお座布団代わりに

gabbeh (55)
こちらは・・・なんと床の間にギャッベを活用しています♪

gabbeh (56)
 

 オールドギャッベ

玄関の土間と奥のお部屋に現地イランで大切に使われていた3、40年モノのギャッベ

IMG_8325
使い込まれた風合いが、日本人の感性に響きます。

 

 

 

 

寝室・書斎

ベットサイドや寝室などの自分の空間に

大好きな自分専用のギャッベ

お休み前にストレッチをしたり、読書や音楽を聴きながら

ついついギャッベの上でウトウトとするのも気持ちいいですね♪

 

DSC_5001
 

DSC01017
 

IMG_1384
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

2014.5.3 都築区 生永様(3)
 

石崎家具様2015.06.30
 

お届け先はギャッベの夢の世界

先日アートギャッベをお選びいただきましたお客様にお届けしてまいりました。

以前からダイニングの下などにお使い頂いているお客様です。

5
久しぶりのこちらのギャッベとのご対面。

染めていない羊の毛のベースに、色とりどりの色糸が織り込まれています。

ナチュラルな色目でも、ダイニングの下で全く問題なく

とてもきれいな状態です。

 

そして今回お選び頂いたギャッベは壁に飾らせていただきました。

4
燃えるようなペルシアの夕陽と大地が印象的なギャッベ。

建具の色ともばっちり相性よく、以前からここに飾られているかのようなしっくり感です。

 

そしてこちらのギャッベもお店で気になる、ということでお持ちすることに。

__ 2
どうですか、この色使い。

ギャッベは柄があってもなくても、すべて一本一本糸を絡めては切っていくので

大変な手間がかかるのですが、これは特にすごい!

何色の糸を使って、何度糸を変えながら織ったことか。

想像するだけでため息がでます。 とても美しいギャッベです。

 

そして皆さまもうすでにお気づきでしょうか。

この他にもまだお部屋にはギャッベが!

3
こちらは、今回の赤い風景画のギャッベを飾る前は壁に飾っていたギャッベ。

壁に飾っていた時もとても素敵だったのですが、こちらのピアノの椅子の下に

敷いたらこれまたしっくり!サイズも色合いもぴったり過ぎてびっくりしてしまいました。

ギャッベではサイズがぴったりってとてもめずらしいことなのです。

 

コンパクトなサイズだと、敷く場所や飾る場所を変えながら楽しむことができるので

とってもワクワクしますね♪

先ほどの色とりどりの一枚の奥、ソファの前には染めていない原毛のギャッベも。

6
ならんでいるギャッベにワクワクして思わずパシャリ。

これはもうお家でギャッベ展ですね!!

ギャッベファンの方がこちらのお客様のお宅を訪れたら

興奮してキャーとかオー!とか言ってしまうのではないでしょうか!

私もそのひとりです(笑

素晴らしいギャッベたちばかりで感動の連続です。

 

これで終了と思いきや、帰りがけにはこちらのギャッベがお見送りしてくれました。

7
青の濃淡の生命の木が印象的なギャッベ。

玄関で素晴らしい存在感を醸し出しています。

 

こんなギャッベの夢のような世界をあとにして、とても良い夜となったのでした。