【東京 国立】生命の樹 どんどん成長します。

投稿日: 2015年9月20日

こんにちは

シルバーウィークに入りましたが、みなさんはどこかお出かけの予定はありますか。

えっ?アートギャッベ展 in 国立に行く予定?!

それは、とてもうれしいです。本当にありがとうございます。お待ちしていますね。

 

さて、今日は、生命の樹がどーん と織り込まれている緑のアートギャッベを紹介します。

IMG_1004
「生命の樹」とは、遊牧民の織り子さんが、アートギャッベに生命の樹を織り込む時に、

自分や家族の健康や長寿を願って織り込んでいるモチーフです。

ギャッベのことが好きな方には、人気のモチーフで、そして、遊牧民の方にとっては、大切にしたい樹です。

日本の人が共感するのは、おそらく木を大切にするところにではないでしょうか。

家は木造が多く、床はフローリングが定着、梅や桜を見に出かけるなど、

樹木が身近だからかもしれませんね。

ところで、じゅうたんに織り込まれた生命の樹、成長するんですよ。

はっ?そんなばかな・・・と思う方、是非アートギャッベ in 国立に遊びにいらしてください。

答え(?)をお知らせしますよ。

アートギャッベ®展 in 国立



開催期間 2015年9月23日(水・祝日) までで、期間中休まず営業しております。

営業時間 10:00~19:00

所在地 東京都国分寺市光町1-43-20 (JR中央線 国立駅北口より徒歩2分)

お車でお越しの場合は、お近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

お問い合わせはこちら