【栃木県 宇都宮】イランの風をお届けします!

投稿日: 2015年7月2日

栃木にて初めて開催しています、『アートギャッベ展 in 宇都宮』

早いもので、あと4日となりました。連日多くのご来場を頂きましてありがとうございます。

 

アートギャッベを知っていた方、初めてご覧になる方

絵画に興味がある方、手織りの織り方に興味がある方

そしてイランや遊牧民の歴史や生活に興味がある方・・・

 

南ペルシア カシュガイ族が織り上げたギャッベを

今、まさに選定している『アートギャッベ選定人』からfacebookに投稿がありましたのでご紹介いたします。
 

イランは連日40度越え。今日は44度でした。
外は風が吹いているのですが、それがまるでドライヤーを体いっぱいにあびてるかのよう。
そんなに全身を乾かしたくない!と思わず叫びたくなるくらいに興奮する暑さです。
さて、そんな暑さに興奮する中、アートギャッベの選定はもっと興奮しています。
今まで見たことのないアートギャッベとの出会いにいつだって胸ときめきます。
めくってくださる現地のスタッフさんに感謝。
日本の皆さまに見ていただく日が楽しみです。


アートギャッベさんの写真
 

アートギャッベさんの写真
 

アートギャッベさんの写真
 

そして、現地で選定をしている アートギャッベ選定人

明日より、宇都宮会場に登場します♪

現地の様子を聞ける、またとない機会です。

皆さま、ぜひ遊びにいらして下さいませ!

 

 

アートギャッベ®展 in 宇都宮

2015年6月20日(土)~7月5日(日)
※期間中休まず営業しております。

facebookもご覧ください。

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

 

アートギャッベ®展 in 宇都宮
会場:ギャラリー響
住所:宇都宮市泉が丘3-1-10-1階
10:00~19:00


 

お問い合わせはこちら