【宇都宮】日本の原風景?

投稿日: 2015年8月23日

アートギャッベ展in宇都宮が、昨日よりギャラリー響様にて開催中です!

6月に行った前回のイベント同様、イランにて厳選してきた選りすぐりのアートギャッベたちが

皆さまのお越しをお待ちしています!

一枚一枚、絵本を見るようにめくっていくと、なんだか見たことのある風景と出会いました。

それがこちら。

IMG_0695
田園風景が広がった日本の里山のようなこちらの一枚。

見ているとなんだか懐かしい気持ちになってきます。

日本の原風景を思わせるこちらのアートギャッベも、

織っているのは日本を見たことがないイランの織り子さん。

実際には、イランにも田んぼはあるので、織り子さんたちが見た風景を映し取った一枚なのです。

それでも私たちにとっては、日本の風景画として見えてしまいますよね。

この一枚の他にも、なんだか日本の風景を思わせるアートギャッベがいくつかあります。

アートギャッベは、日本の住まうに合わせて一枚一枚厳選をして、日本へとやってきます。

だからこそ、私たちの感覚や住まいにスッと馴染むものが多いのです。

ぜひ一度会場でアートギャッベをご覧になってみてください。

皆さまの心に響く一枚と出会えるかもしれませよ。

お待ちしています!

IMG_0696
こちらもなんだか見たことがあるような風景です。

 

アートギャッベ®展 in 宇都宮

2015年8月22日(土)~9月6日(日)
※期間中休まず営業しております。

facebookもご覧ください。

https://ja-jp.facebook.com/Artgabbeh

アートギャッベ®展 in 宇都宮 会場:ギャラリー響
住所:宇都宮市泉が丘3-1-10-1階
10:00~19:00

 

 

 
お問い合わせはこちら