自然の色合いを感じてみませんか!

投稿日: 2016年5月21日

こんにちは、アートギャッベのヘッドオフィスがある新潟市秋葉区は

気持ちのいいお天気で小学校の運動会が開催されていますよ♪

春の優しい陽ざしのなかでアートギャッベを見ていると心が穏やかな気持ちになります。

ギャッベには、数えきれないほどの色がありますが

草木で染めている自然素材のじゅうたんだからこその色合いの豊富さと、表情があるのです。

青

例えばこちらのアートギャッベ、澄んだ藍色が心を癒してくれます。

青アップ

近くで見ると、まるで晴れた日の海岸沿いのよう…

とっても綺麗です。

それだけでなく、ちょっとした遊び心もあります。

鹿と樹

実は小さーく、鹿さんとお花の咲いている木が…

鹿

ここにも!

こんな風にさりげなくいるところがまた愛らしいですね。
アートギャッベって使っていくと、いろんな発見ができるんですよ。

続きまして…

オレンジ

こちらのオレンジのアートギャッベ。

砂漠を彷彿させるような不思議な魅力があります。

オレンジ明

向きを変えてみると、こんなにまた印象が変わります。

実際に見てみると、光沢があり、より美しいです。

このきれいなオレンジ色は、何で染めているのでしょうか…

実は、ザクロの皮です。

zakuro

ザクロって赤のイメージがあるかもしれませんが、きれいなオレンジ色や黄色になるんですよ。

イランが原産の果物で、アートギャッベのモチーフにもなっており、子孫繁栄などの縁起の良い意味も込められています。

オレンジアップ

これはザクロの木でしょうか…

お子様と一緒にクイズのように遊びながら眺めても、楽しそうですね。

同じ一枚のギャッベでも、観る場所やその時の日差しなどで様々な表情を見せてくれます♪

ぜひ、全国のアートギャッベイベント会場やアートギャッベショップで体感してみて下さい!

お問い合わせはこちら