アートギャッベ、お勧めの使い方

投稿日: 2016年5月26日

昨日、本日と雨のところも多かったと思います。

日本人は気分も落ち込みがちになる方もいますが、ギャッベを織る、イランの織り子さんにとってはとても幸せな日!
雨がなかなか降らないような厳しい環境で暮らしているので、貴重な水分となる雨は喜ばれているのです。

今週末28日(土)からは、現在開催中の横浜の他に

茨城と佐賀でアートギャッベ展が開催されます!!

イベント期間だからこそ見れる、たくさんの素敵なギャッベを

ぜひ体感してみて下さい!

本日はギャッベのダイニングテーブル周りにおすすめの使い方を紹介いたします♪

魚ミニギャッベ

ことらの魚が泳いでいる可愛らしいアートギャッベ。

ギャッベの中では一番小さなサイズです。
目に優しい若草色のようなベースの色に、華やかに見える赤いおさかなと生命の樹がアクセントになってくれています。
この落ち着いた深い色合いも本当にきれいです。
草原の中の小川に泳ぐおさかなさん達は、みどりが豊かになります様にとの願いでしょうか。
椅子

このアートギャッベ、小さなサイズは椅子へ敷くのもいいですし、床に敷いて座布団、並べると玄関やキッチンのマットにもなってくれます。

お客様からも、ついついダイニングでご飯を食べた後、長居してしまうなんてお話もよく聞きます。(笑)
しっかりと厚みがあるので、ずっと座っていても疲れず、心もからだも癒してくれます。

このサイズは、車のシートの上にもおすすめしています。
自然な心地よさに、思わず通勤の時間が楽しくなってしまいますよ♪

もうひとつ、おすすめな使い方があります。

『ダイニングの下ってどうなの?』

よくご質問いただきます。

ダイニングに

実は、本当に気持ちいいのです。

お子様がいらっしゃる方は食べこぼしを気にされますよね。
アートギャッベはびっくりするほどお手入れが簡単です。

足ざわりってとても大事で、じゅうたんを使っていると人って自然とリラックスするそうですよ。
お家にいる時間が心の底から休めるのではないでしょうか。

リビングや自分のお部屋以外にも、ダイニングテーブルの下・・・本当にお勧めです♪

足

また、チラッと下を向いた時に見えるさりげない可愛らしさのある模様たちに視覚からも癒されます。

ぜひお店にご覧になりにいらしてください。

お問い合わせはこちら