Artgabbeh(アートギャッベ)を家に迎えたお客様の声をご紹介します。アートギャッベの数だけある出逢いのストーリー。

全国のお客様の声

もう一生このままなんじゃないかな

2020年3月28日

東京都国分寺市 U様

【購入店舗】 ボー・デコール主催イベント 東京国立市

ダイニング敷いた青いアートギャッベ_2
 

イベントのチラシがポストに入ってて、近くだったから見てみようと思って自転車で出かけました。
チラシに載ってた絨毯がどれもきれいだったし、模様に意味があるっていうのが素敵だなーと、
とりあえず見てみよう、冷やかしで言ってみようって思いました(笑)

元々家に敷くとしたらいつも居るテーブルと椅子のところの下がよくて。
でも、2mx2m50とか結構な大きさになるし、まぁいいのがあればなーくらいの気持ちでした。

そしたらお店にあるのがどれも素敵なものばかりで。
模様の意味とか、色は何の草花で染めてるとか、色んなことを店員さんが丁寧に教えてくれて、見始めたら心奪われちゃいましたね。

うち、ずっと飼ってた犬が亡くなったんですよ。
それと娘の結婚も決まって。
それで最近引っ越しをしてこの家に来たんです。
一人暮らしです。
だから寂しい、ってわけでもないんだけど…なんとなく、自分の好きなものを、これだけは、って宝物が欲しいなってそんな気持ちになりました。

このギャッベは空のような水のような色が素敵で。
ごつごつした模様も、色が少しずつ違って、夕日とか草原の色みたい、って教えてもらってから、
もうこれが一番いい!ってなっちゃいましたね。

大きさも少し不安だったから、家に来てもらって試しに敷いてもらっちゃいました。

そしたら向きを変えたり見る角度で色が変化してすっごく綺麗。
もう、犬を飼うこともないし、この子とずっと過ごしていくんだなって、
なんとなく想像が駆け巡ったんです。

ダイニング敷いた青いアートギャッベ_1
でも金額も高いし、冷やかしのつもりだったから悩みましたよね(笑)
いつかは欲しいけど、今でいいのかな、とか。

でもやっぱり引っ越したばっかりだったり、娘のこととか、犬のこととか…
考えると今しかないような気がしました。
このギャッベも見た事ないデザインでかわいいし、店員さんも詳しくて丁寧だし、
「お家の中に風景が広がるようですね」って言ってくれたのが嬉しくて。
よーし明日からも仕事頑張ろうって、それで決断しちゃいました。

夏に買ったんですけどとにかく気持ちいいですよ。
敷く前は夏にゴザみたいなのを敷いてて、冬はホットカーペットって感じだったんですけど、
敷き替えずにずっとこのままで過ごしてみました。
もう一生このままなんじゃないですか(笑)

夜、仕事で疲れて帰ってくるときに出迎えてくれるような感じがして嬉しいですよね。
色々あるときも、「私にはこいつがいるっ」て、泣きつくように寝転がったりしてます(笑)

<スタッフコメント>

U様、この度はありがとうございました。朝焼けや夕日もにも見えるたくさんの色使いが素敵な一枚でした。
末永くご愛用くださいね!

local_offer

お客様の声一覧に戻る

pagetop