Artgabbeh(アートギャッベ)を家に迎えたお客様の声をご紹介します。アートギャッベの数だけある出逢いのストーリー。
我が家だけの一枚
2020年4月26日
京都市 T様
【購入店舗】 ボー・デコール店外催事 京都
家から電車で一駅先でイベントをやっていると知って見に行きました。ギャッベは以前から知っていて、いいものなんだっていうのは知ってたんですよ。
そしたら、会場にあるのは私が見たかった本物のギャッベ!
とってもいいなーと思った一枚があったんですけど、それはとても手が出る金額じゃなくて…
それで家で悩んでいたんですけど、まだやってますよってお手紙を頂いたから、
最終日にもう一回見に行ってみたんです。
その時に、最初はそんなにいいなと思わなかったギャッベがだんだん素敵に見えてきて。
ちょっと他のより毛足が短いところだったり、見たことない模様がすごくかわいくって。
もう一枚、柄が気に入ったのがあったんですけど、それはサイズが小さいかな?って感じだったんです。
それで2枚とも夜に家にもってきてもらって(笑)
出張の多い主人も、部活で忙しい娘もたまたまみんな家にいる日だったから今日しかない!って感じでした。
うち、みんな床にごろごろ転がるのが好きなんです(笑)
だから、ギャッベ敷くのはやっぱりいいな…って。
落ち着いた色合いも、家にはあってました。
(スタッフ注:一点物のアンティーク家具がお好きで、たくさん集めていらっしゃるので、その雰囲気ととってもマッチしていました)
で、みんなに転がってもらった結果、大きさとしてもちょうどいいなと。
小さい方(スタッフ注:1.5畳くらいのアクセントラグサイズ)はやっぱりかわいかったんだけど、やっぱり家族みんなで使えるサイズがいいなと思って、決めました。
子どもたちはとにかく寝心地重視。厚みがありすぎないところもいいみたい。
主人は初めて見るものなのに、つくり方とかに興味深々で(笑)
みんなが気に入って決めた、我が家だけの一点物です。
それでね!そのあとひと月くらいして、違う県で、私が悩んだ方のギャッベ、違う方が買われたみたいで、その方の話も聞かせてもらったんですよ。
その方は、お子さんが独立されて、自分の時間を大切にするためにそれを選ばれたんですって。
うちとちょうど正反対。私にはまだ先の話だけれど、いつかそんな日がくるんですよね。
顔も知らない人だけど、同じものを気に入って、真逆の理由で買って。
ギャッベって、面白いですね~。
<スタッフコメント>