Artgabbeh(アートギャッベ)を家に迎えたお客様の声をご紹介します。アートギャッベの数だけある出逢いのストーリー。

全国のお客様の声

梅雨時だからこそ、使いやすさがよくわかる

2020年6月22日

島根県松江市 K様

【購入店舗】 足立ふとん店

今朝テレビCMを見て、急遽見に行く事にしました

ご主人:妻は前から興味があったそうなんですが、私は今日はじめてアートギャッベを見に来ました。今朝のテレビCMを見た妻から、鳥取でギャッベ展をやっているから見に行こうと言われて、その時は全く購入は考えていなくて本当に見に行くだけのつもりだったんです。
そもそも絨毯を家に置くなんて考えたこともなかったし、ギャッベと言われてもピンときませんでした。

奥様:私は以前からインターネットとかで知っていたので、素敵だなーとは思っていたんですがまさか我が家にも敷く日がくるとは考えていませんでした(笑)

リビングに赤いグラデーションのギャッベ

夏でも心地いい肌触りを実感

ご主人:会場でイランの遊牧民の織る絨毯であることとか、本来は屋外で使っていること、染色に天然の染料が使われていることなど、はじめて触れる世界だったのでどんどん興味が湧いてきました。全く知らない世界だったので話を聞いていて楽しかったです。
6月後半で梅雨入りしていて気温も高いのに肌触りがサラッとしていて本当に暑苦しくなかった。それが決め手かもしれません。

奥様:最終的に三畳くらいのサイズを家に持ってきてもらいましたが、ちょっと大きいかな?と思っていたんです。でもアートギャッベ展で見たこの赤いグラデーションのギャッベがすごく気に入っていて、一度家に帰ってリビングのサイズを計って、もし置けるなら購入しようと主人が言ってくれました。

リビングにピッタリのサイズ

経年変化を楽しむ

ご主人:自宅まで持ってきてもらって置いてみたら、本当に良い絨毯だなと思って即決でした。子供たちはもう大きくなって別々に暮らしていますが、さっそく写真を送って自慢したいと思います(笑)
これから少しずつ変化していく様子を妻と一緒に楽しみたいです。

<スタッフコメント>

アートギャッベの世界を楽しんでいただけて私もうれしかったです。色柄もサイズもご自宅にピッタリで、本当に良いギャッベをお選びになられたなと思います。今回は鳥取までご足労をいただきましたが、また松江市にお伺いすることもございますので、ぜひ使い心地などお聞かせください。

local_offer,,

お客様の声一覧に戻る

pagetop