Artgabbeh(アートギャッベ)を家に迎えたお客様の声をご紹介します。アートギャッベの数だけある出逢いのストーリー。

全国のお客様の声

素足で感じる芝生ギャッベは、くつろぎの場

2020年4月20日

滋賀県近江八幡市 I様

【購入店舗】 ピュアスタイル

家具を見にピュアスタイルに行ったのがアートギャッベを知るきっかけでした。実際に見て見ると上質な絨毯で、様々なデザインがあり手触りも良く魅力を感じました。
ただ、絨毯に数十万もかけるのは…と即決には至りませんでした。

それからしばらくして春のアートギャッベ展へ…
そこでアートギャッベのルーツ、出来上がるまでの工程、カシュガイ族、ゾランヴァリ社について説明を聞き益々魅力を感じ“我が家に迎えたい!”と思いました。

 


 

新しい家族がやってきた

たくさんあるギャッベの中から気に入った数枚を実際に自宅のリビングに試し敷きをしていただき決めました。
綺麗な緑色なので、まるで芝生の上に座ったり寝転んだりしているようでとても癒されます。素足で感じるギャッベの感触も心地良く家族のくつろぎの場となっています。

見る方向によってギャッベの色が変わるので季節やその時の気分によって敷く向きを変えてデザインを楽しんでいます。

 

ギャッベ、微動だにせず

織が細かいのでその分の重さも結構あり、向きを変える時は2人掛かりでしています(笑)
ですが、子供が少々動き回ってもビクともしません!
使い始めは遊び毛が出たので、どんどん毛が少なくなってへたっていくのかなと心配しましたが、それも少しずつ収まってきました。ふだんのお手入れは掃除機をかけるだけなのでとても楽です。

 


 

日本から遠く離れたイランで、羊やたくさんの人が関わってできた世界で一枚のギャッベ…
共に生活しているだけで豊かな気持ちになれます。
このギャッベに出会えたこともなにかのご縁だと思っています。

 

 

<スタッフコメント>

一年を通して芝生の上でくつろげる綺麗なグリーンのギャッベ、素敵です。この上でご家族のいろいろな思い出が詰まっていくと思うと、ギャッベの役割って単にじゅうたんとしての役割だけではなく、ほんと一人の家族が加わったかのように感じます。I様とアートギャッベの御縁に携われたことに感謝いたします。

local_offer,,

お客様の声一覧に戻る

pagetop