Artgabbeh(アートギャッベ)を家に迎えたお客様の声をご紹介します。アートギャッベの数だけある出逢いのストーリー。

全国のお客様の声

羊のにおいがちょっと気になるけど、夏も心地よい肌触り

2020年7月14日

東京都世田谷区 H様

【購入店舗】 ボー・デコール横浜店

7年前に真っ赤なギャッベに偶然出会い、他店で衝動買いして以来、ギャッベの魅力にハマりました。
ネットでいろいろ見るうちに『アートギャッベ』の存在を知り、そのデザイン性やクオリティに心惹かれておりました。

今年(2020年)の2月に国立でのアートギャッベ展に足を運びました。

そのとき見た黄色のギャッベがとても素敵で、お店のスタッフの方が親切にも自宅に運んで、試しに敷いてみてくださいました。
ただ、我が家のリビングには少し明るすぎるように感じて、購入には至りませんでした。

それからしばらく外出自粛の影響で絨毯探しをお休みしていました。

外出自粛もあけて、久しぶりにアートギャッベのホームページを見ていたらギャラリーページの中で、「あら、ウチの子じゃない?」というギャッベの写真を見つけて、すぐに問い合わせてみました。

そうしたら県外のイベントで展示中とのこと。一点ものだけに、もし売れてしまったらもう出会えないのは分かっていました。イベントが終わるまで残っていて欲しいと思っていたら、スタッフの方が取り寄せてくれて対面することができました。

リビングに原毛のギャッベ
原毛の柔らかい色合いが、ソファやカーテンとあって、部屋に馴染んでいいカンジです♬
ドングリで染めたという外枠がよい色ですね。

リビングに原毛のギャッベ2
長雨が続いているせいか、においが少し気になります。
原毛のせいでしょうか?
梅雨時で湿度が高いですから、今は仕方ないのでしょうか?
夫はあまり気にしないのですが、娘は羊のにおい?と、気になるようです。

カラリと晴れた日にベランダで干してみようかと考えています。とりあえず天気の良い日を待ちます。

リビングに原毛のギャッベ3
肌触りはふかふかしてい柔らかく気持ちがよいです。
夏でも快適なのがギャッベの良いところですよね!

夫は夕飯を食べ終わると大の字に寝転がって「気持ちいい~」といってすぐイビキをかいて寝てしまいます(笑)

リビングに原毛のギャッベ4

<スタッフコメント>

アートギャッベをお選びいただき誠にありがとうございます。カーテン、ソファとよく合っていてすごく素敵なリビングですね。においについてはおっしゃる通り、梅雨時というのが原因として考えられます。しばらく雨続きなのでカラッとした天気の日に干してあげてください。永くお使いいただければにおいも少なくなりますし、天然のにおい成分なので有害なものでもありません。しばらくお使いいただきまたご感想をお聞かせいただきたいです。

local_offer,

お客様の声一覧に戻る

pagetop