Artgabbeh(アートギャッベ)を家に迎えたお客様の声をご紹介します。アートギャッベの数だけある出逢いのストーリー。

全国のお客様の声

曖昧だからこそ完成した魅力がある

2020年6月8日

鳥取県米子市 Y様

【購入店舗】 足立ふとん店

作り手として共感する部分がある

アートギャッベを知ったきっかけはラジオでした。
草木を使って染められていたり、遊牧生活の必需品として織り子さんの想いが込められていたりと、私も和裁の仕事をしているので共通する部分が多く、魅かれていったんだと思います。

玄関に青いギャッベ
 

大山の麓に海を表現

最初に選んだアートギャッベは玄関マットとして使っています。
ブルーのタイルが敷き詰められているのですごく合っていて気に入っていますね。
玄関には結婚記念で購入した大山の風景画を飾っているんですが、大山の麓に広がる海の青を表現できたと思っています。

玄関に縦置きのアートギャッベ
 

曖昧だからこそ完成している味わい

ダイニングのフリースペースにも淡い茶色と黄色のアートギャッベを選びました。
桜の木を使ったフローリングに良く馴染んでいて落ち着きがあるところが気に入っています。
ダイナミックに、大胆にペルシャの景色を描いているような気がして、緻密さや繊細さも素晴らしいけれど、遊牧民の手織りだからこそ完成しているギャッベに物作りを教えてもらいました。

ダイニングキッチンに茶色のギャッベ

<スタッフコメント>

アートギャッベとの暮しのお話をお聞かせいただきありがとうございました。普段から物作りを生業とされているからこそ、深くギャッベに共感していただいているのだと感じます。緻密な描き方だけではなく多少緩く感じる部分も含めて手作りの味わいがあるのがアートギャッベです。これからも末永くお使いください。

local_offer,

お客様の声一覧に戻る

pagetop