【納品事例】玄関マットに丸いアートギャッベ

投稿日: 2020年6月17日

こんにちは。
埼玉県浦和駅から徒歩1分の伊勢丹浦和店でアートギャッベ展 in 埼玉が絶賛開催中です。
関東でも自粛要請が緩和され、久しぶりのアートギャッベ展は非常に賑わいを見せています。
その中で、先日お客様のお宅にちょっと珍しいアートギャッベをお届けしてきたのでご紹介致します。

珍しい丸いギャッベ
こちらがお届けしたアートギャッベです。
見てわかるように、丸い!!
アートギャッベを織るカシュガイ族の遊牧生活が描かれていて、なんとも可愛らしい一枚ですね。

こちらの写真では大きさが分かりづらいですが、直径で約100㎝の正円サイズ。
私たちは1年間で約3,000枚のアートギャッベをイランから輸入していますが、丸型のアートギャッベはその内の1%くらいという非常に珍しいものです。

そのアートギャッベをどこに置かれるかというと・・・

玄関に丸いギャッベ
玄関にお使いになります。
アートギャッベは四角い絨毯、玄関マットには四角いマットという固定概念がありますが、こんな風に遊び心を感じる玄関はものすごく素敵だと思います。

玄関に丸いギャッベ2
お部屋側から見るとこんな感じです。
アートギャッベをはじめとした手織りの絨毯には毛の流れる方向によって色が濃く見えたり、明るく見えたりと表情を変える特徴があります。

お出かけする時とお家に帰ってきたときで色合いが変わって見える。ちょっとした違いではありますが、それだけで毎日の生活が楽しくなりそうな不思議な玄関マットです。

お選びいただいたお客様は刺繍やデコパージュという漆塗りの技法を用いたヨーロッパのアートを描くことをご趣味とされており、ご自宅には遊び心がたっぷりの絵画や雑貨が飾られていました。
アートギャッベをお選びになるのははじめてということでしたが、物作りが趣味という事で感覚的に共感された部分が多かったそうです。

お客様の声のページでも選ばれたときのエピソードを紹介しているのでそちらもぜひご覧ください。

私も物作りが好きだから、一目見て心惹かれました

伊勢丹浦和店で開催中のアートギャッベ展も残すところ6日間となりました。
週末には少しですが、追加のアートギャッベも到着しますので、さいたま市近郊にお住いの方はぜひ、足をお運びください。

「ハグみじゅうたん®&アートギャッベ®250枚展」

期間:2020年6月10日(水)~6月23日(火)
時間:11:00~19:00 ※6/12(金)まで時間短縮営業
会場:伊勢丹浦和店 6階特設会場 ステージ♯リビング
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目15−1
※スタッフの検温、手洗い、マスク着用、手指消毒など、感染症対策を徹底し、お待ちしております。

お問い合わせはこちら