アートギャッベと暮らす【玄関マット編】

投稿日: 2020年5月11日

玄関マットに込めた思い アートギャッベ®との暮らし


こんにちは!
「玄関マット」として、アートギャッベをお選びいただく方もたくさんいらっしゃいます。玄関マットは「家の顔」。入った瞬間の印象を決める大事なポイントです。

オレンジグラデーションのアートギャッベ

鮮やかなグラデーションが美しいアートギャッベの玄関マット



玄関マットには、いくつか大事な役割があります。

1、埃やゴミを室内に持ち込まない
2、風水的にも大事なもの
3、入って一歩目の感触
4、玄関は家の顔


実は玄関マットにもアートギャッベ®は、ピッタリ。
こちらに関しては、この記事で詳しくご説明していますので、ご興味がある方はご覧ください↓↓↓

【玄関マットにアートギャッベがおすすめ】の理由



検討の参考になるのは、やっぱり「お客様の声」


ギャッベのご説明をさせていただく中で、いつも感じることがあります。それはお客様が様々な思いを持って、ギャッベの玄関マットをお選びいただいている、ということです。皆さま、置かれた状況や選ばれるポイントは違いますが、客観的な「お客様の声」は、実際にあなたがギャッベの玄関マットを選ぶ際に、最後の決断を後押ししてくれるかもしれません。

今回はアートギャッベを楽しんでいただいているお客様のホントのところ「玄関マット」限定でお話させていただきます。今後、もし検討される機会がきたときに少しでも参考になれば、うれしいです!



アートギャッベ®全国のお客様の声【玄関マット編】


アートギャッベ®玄関マット編1

出会いってあるんだなって

ギャッベ玄関マット

色々な形状の生命の木が織り込まれたアートギャッベの玄関マット


「ずーっと玄関マットを探していて、ネットで調べていてイベントをやってるのを知って見に行きました。本当はダメ元だったんですよ。何回かギャッベを違うお店で見た時に、大きさが合うのがなくて。

うちはマンションなので廊下の幅が85cmなんですよね。
でもギャッベの玄関マットのサイズはだいたい90cmくらいだと聞いて。前にいいなーと思ったのがあったけど大体大きくて入らない。これより小さいのは座布団みたいのしかないみたいだし。ちょっと諦めかけてたんですよね(笑)

それでイベントも会場ではかわいいのがすごくたくさんあって。そのなかでこの子は、幅が84cmだったから「これだー!」と思いました。」続きはこちらから…


まさに「出会い」ですね。一点モノのギャッベは、サイズと気に入った柄が合わないケースも多々あります。そこが一点モノの魅力でもあるんですよね!ただ、不思議なもので一緒に暮らしているうちにどんどん好きになっていってしまう。なんだか、人との出会いみたいですね。諦めかけていた中での「出会い」。本当にうれしく思います。



アートギャッベ®玄関マット編2

厄除けのライオン


玄関マットにライオンギャッベ

ナチュラルな雰囲気の玄関に愛らしいライオンギャッベ


「玄関マットにしているこのライオンギャッベも足立ふとん店さんでおすすめされて購入しました。すごく可愛いんですけど、ライオンギャッベは魔除けとか厄除けの意味もあるということなので我が家の守り神みたいに大切に使っています。」続きはこちらから…


織り手であるカシュガイ族の方たちは「男の子が生まれたときにライオンギャベを織る」とも言われています。ライオンギャッベには「権威・力」といった意味もありますので、お子さまきっと力強く成長されますね!



アートギャッベ®玄関マット編3

玄関にはイメージの違う一枚を


玄関に原毛パッチワークのギャッベ

玄関マットに原毛(染めていない毛)のパッチワーク柄アートギャッベ


「リビングのギャッベを選んだあとに、玄関にもナチュラルな原毛のギャッベを選びました。羊毛の色合いを活かしてパッチワークが織られている玄関マットもお気に入りの一枚です。」続きはこちらから…


家庭円満の象徴である「鹿」や長寿・健康・成長を意味する「生命の木」など、ギャッベの象徴的な文様がたくさん入った一枚です。染めていない羊毛をベースにした、なんとも言えないやわらかな印象です。リビングには青色をお選びいただいているので、また違った雰囲気で素敵ですね!



それぞれの想いが詰まったギャッベの「玄関マット」

サイズや文様の意味、雰囲気など、ギャッベの玄関マットを選ぶポイントは、それぞれ違います。ただ皆さま共通しているのは「お気に入りの一枚」であるということ。ギャッベを選ぶ一番のポイントは実はこの「お気に入り」なのかもしれません。

最初に玄関マットを選ばれて、「使ってみて、とても良かったので」ということでリビングにもアートギャッベをお選びいただく方、非常に多いです。「アートギャッベ®お客様の声」にはたくさんの「出会い」が紹介されています。是非一度ご覧くださいませ。

アートギャッベ®お客様の声はこちらから


アートギャッベギャラリーが全面リニューアル

皆様にお家にいながらにして、ゆっくりとアートギャッベを鑑賞いただけるよう「アートギャッベギャラリー」を全面リニューアルオープンしました!直接お問合せもいただけます!玄関マットもたくさんご紹介しているので、是非こちらをご覧ください。

アートギャッベギャラリー 全面リニューアルオープン!【玄関マット】


全国のアートギャッベ展開催情報はこちらから

お問い合わせはこちら