News

【東海地方】アートギャッベ展®いよいよ開催! 収益の一部を新型コロナウィルス感染症対策の支援に

投稿日: 2020年6月18日

東海地方でアートギャッベ展®開催

6月20日(土)から6月28日(日)まで、岐阜県可児市・万寿実家具様でアートギャッベ展®を開催します。とにかく夏もサラッとして気持ちいい、そしてお手入れも簡単なじゅうたんです。現地の果物や草木で染めた羊毛を使い、ペルシャ地方の女性たちの感性で織っているアートな世界は心を惹かれることでしょう。この機会に是非ご覧ください。

 

アートギャッベ展 in 岐阜県可児市

会  期 : 2020年6月20日(土)~6月28日(日)
営業時間 : 10:00-18:00
定  休 : 水曜日
住  所 : 岐阜県可児市広見662-3
H  P : https://www.masumi-kagu.com/
※イベント収益の一部を岐阜県の新型コロナウィルス感染症対策費として寄付させていただきます


岐阜県可児市の万寿実家具様は10年もの長い間アートギャッベを紹介してきました。名古屋市内からも程近い環境ではありますが、創業から80年近くが経ちこれまでの間に地元の多くの方々に支えられてきました。その思いから、今回のイベントの収益の一部を岐阜県の新型コロナウィルス対策の支援として寄付をいたします。


「withコロナ」「新しい生活様式」ここ最近、このような言葉が発信されています。楽しいことと言えば、外へ出歩くこと、旅行へ行くこと。僕自身、このように考えがちでしたが、今一度、一番身近な家の中のことを見直してもいいのではないか、と考え始めました。

このような時だからこそ、いかに家の中でリラックスするか。楽しく寛ぐか。外ではなく身近なことに目を向けるいい機会かもしれません。北欧では1年の半分が冬であり、お家時間を楽しむことを常に考え、実行しています。僕たちも新しい生活様式を受け入れる中、アートギャッベもその一端を担えるのではと考え、今回の開催へ至りました。

下記写真は万寿実家具様の前回イベントの様子です。

新型コロナウィルス感染症の拡大防止について

万寿実家具様では岐阜県からの「適切な感染防止対策の協力要請」に基づき、感染症対策を実施しております。

・スタッフの健康管理の徹底(毎日の検温、感染防止のマスク着用、定期的な手洗いの励行と消毒の徹底)
・店舗のドアを常時開放し、常に換気された状態で営業しております。
・共有部分の消毒を定期的に行っております。
・店内ではお客様同士の間隔を一定に保つよう、お声掛けさせていただく場合がございます。
・できる限りマスクを着用してのご来店をお願い致します。(マスクがない場合は、お申し出ください。)
・37.5度以上の熱のある方、また、咳など風邪の症状のある方についてはご来店をご遠慮ください。
・店内入口に殺菌料製剤を設置しておりますので手指消毒にご利用ください。

以上の点を徹底し、感染防止対策を行っております。

 

アートギャッベ以外にもご覧いただきたいもの

アートギャッベ以外にも素敵なインテリア商品が万寿実家具様にはたくさんあります。天然木のダイニングテーブルやチェスト。そしてゆったり座れる一人がけのリクライニングチェアなど。ただ、僕が一番見ていただきたいのは、お母さんはじめ女性スタッフさんが活ける、季節のお花です。是非、家具だけではなく、空間を彩るお花にも目を向けてみてくださいね。


今回のギャッベ展期間中、アートギャッベのケア(クリーニング)キャンペーンの受付けも行っています。より良い状態をより長く続けるには、たまにギャッベをリフレッシュさせてあげるといいと思います。この機会にご自宅のアートギャッベをケアしてみませんか?きがるに、きれいに。アートギャッベ、ハグみじゅうたん 専門ケアショップ「ラグケア」

「お客様の声」はこちらからご覧ください

全国のイベント情報はこちらからご覧ください

イベント招待状のお求め、ご予約やお問合せはこちら↓↓↓

ギャッベ招待状請求

 

 

お問い合わせはこちら

pagetop