アートギャッベ展開催!2月1日から【岐阜県可児市:万寿実家具様】

投稿日: 2020年1月30日

なんだか今年は雪が降らず、気温も例年よりも暖かく、出張が多い僕にとっては嬉しい部分もある反面、ここまで雪が降らないと夏の水不足や雪の仕事をしている方のことを思うと新潟住みの僕にとっては心配でもあります。

と思うということは、人って都合の良い思考なんだなって思います。

雪が降れば「降るな」って思いますし、降らなければ「降れ」って思いますしね。

 

さてと、今日は週末から始まるアートギャッベ展のご紹介です。

こちらのお店です。


岐阜県可児市の万寿実家具様です。読み方は、ますみ家具。なかなか一度では読めませんし、この外観ですと家具屋さんとは分からないです。ただ、この写真は正面の入口ですが横から見ると、一発で家具屋さんと分かりますのでクルリと見て回ってみてください。

僕と万寿実家具様の出会いはもう10年以上前になります。当時、営業でお邪魔させていただいて息子さんにお会いしたのですが、そのとき父である社長さんが「息子はなにを営業されているんだろう」と心配そうに僕らを遠巻きに見ながら行ったり来たりされていたのが印象的で、今でも鮮明に思い出します。

そこからご縁が始まったわけですが、僕の万寿実家具様のいつも凄いと思うのが「おもてなし」です。お越しくださったお客様に感謝の気持ちを込めて、ひとつひとつの家具に対しての想いを伝え、スタッフ皆様からのその気持ちがにじみ出ています。

ふと思うと「万寿実家具(ますみかぐ)」という店名は珍しいですよね。そこには創業者の方のこのような想いがあったんです。


納得です。それを今のスタッフさんたちが想いを引き継いでいるんですね。

また、展示されている家具を見ても「お客様に喜んでもらいたい」「長く使ってもらいたい」という気持ちをお店に入った瞬間に感じ取れます。そしてその家具を引き立たせるのがこちら。


素敵ですよね。過去のギャッベ展中にも季節のお花をお母さまはじめ女性スタッフ皆さんが活けているのを何度も拝見してきました。心が癒されます。

その、おもてなしの万寿実家具様で2月1日よりアートギャッベ展開催です。冒頭、天候のお話をしましたが万寿実家具様曰く、「名古屋が晴れてれば可児も晴れ」だそうです。山間部で雪が降っていても可児は晴れています。ぜひ、お出掛けください。

 

 

<開催予定>
万寿実家具
期間:2/ 1(土)〜2/ 11(火)
住所:岐阜県可児市広見662-3
HP:http://www.masumi-kagu.com/

ビクトリアンクラフト
期間:2/ 1(土)〜2/ 9(日)
住所:長野県松本市新橋6-16 LIFE STYLE MARKET内
HP:http://victoriancraft.jp/

ガレリア・ルーチェ
期間:2/ 8(土)〜2/ 16(日)
住所:東京都国分寺市光町1-43-20
HP:https://www.lohasdesk.com/events/artgabbeh-kunitachi-2020-1-11/

インテリア飛騨
期間:2/ 15(土)〜2/ 24(月)
住所:山口県周南市辻町6-11
HP:http://www.i-hida.jp/

インテリアデザイン ヴィーナス
期間:2/ 15(土)〜2/ 24(月)
住所:岡山県岡山市北区大内田836-1
HP:http://www.kagu-venus.com/

ありかわ家具店
期間:2/ 29(土)〜3/ 8(日)
住所:山形県山形市十日町2丁目2番47
HP:http://nttbj.itp.ne.jp/0236222011/index.html

hauska(ハウスカ)
期間:2/ 29(土)〜3/ 8(日)
住所:福島県いわき市鹿島町御代字赤坂16-6
HP:https://hauska.life/

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら