アートギャッベって? ギャッベ・ギャベとはちがうの?

投稿日: 2017年4月7日

前回は、ギャッベについて少しですがご紹介してきました。本日は、私たちがご紹介する「アートギャッベ」についてご紹介していきたいと思います。

まだ「ギャッベ」について知らない方は下のブログをご覧ください。

https://artgabbeh.com/news/art-gabbeh-gabbehtoha/

 

アートギャッベって? ギャッベ・ギャベとは違うの? 目次

①私たちの想い

②アートギャッベと呼ばれる7つの理由

③全国のイベント情報

 

 

①私たちの想い

アートギャッベを皆様にご紹介して今年で16年目。ご紹介当初から私たちには「変わらない想い」のもと全国の約50社の提携店舗様とともにご紹介をさせていただいています。まずは、その「想い」からご紹介。

私たちがアートギャッベの選定を初めて行ったのは1999年。当時の選定人が単身でイランに赴き、イランの中でも最高峰ブランドの選定買付を始めます。私たちは、「造り」「健康」「環境」というコンセプトのもと、ギャッベの中でも品質がより高く、芸術性に卓越したギャッベを一枚一枚丁寧に厳選しています。それは、16年を迎えた今でも年に3~4回私たちのスタッフがイランへ赴きこれまでの経験と視点、感性から厳選しています。

 


 

私たちが大切にしている「想い」は、確かな品質と現地へ直接赴き「同じ空気を吸い、同じ景色を見て」少しでも感性を共有し、その中でも自分の心に響きわたるものを厳選したい。一番は、その作品に「感性」が感じとれるかどうかということです。

 

長い年月を費やし作り上げた織り手の感性を代弁しながら、これからも大切に紹介していきたいと思います。

 

②アートギャッベと呼ばれる7つの理由

すべての「ギャッベ」につくり手がいて、それに関わる人たちがいます。それも私たちは大切にしています。では、その中でもなぜ私たちは「アートギャッベ」をご紹介しているのでしょうか?


ギャッベの中でも、末永く愛用できる確かな品質と日本人の心の奥深くに響くアート性をあわせもつギャッベ、それがアートギャッベです。一枚から感じる織り手の人々と、その出来上がりに携わった職人の努力を感じながら選定をさせていただいています。

 


すべては、お客様が使ってから「これを選んで本当に良かった」と感じてもらえるように。そして、「アートギャッベ」と呼ばれる理由には「7つのポイント」があります。

 

「7つのポイント」

1、日本人の心に響き、日本の住まいにマッチする

2、なめらかな肌触りと独特の弾力、丁寧な仕上げと織り手の技術から生まれる作品

3、汚れに強く、使い込むほどに風合いが増します。

4、夏はサラッと、冬はあたたか。一年中快適

5、お子様の感性を育む草木染めの色合いと上質な天然素材

6、「お店で選ぶ」という安心と価値

7、16年の歴史と評価

 

アートギャッベといわれる理由は上の7つを大切にしているから。その理由の一つ一つもまた、とても大切に伝えていきたいと思います。次回のブログではアートギャッベと呼ばれる7つの理由を一つずつ何回かに分けてご紹介していきたいと思います。

 


 

③全国のイベント情報

私たちは、つくり手の方々の想い感性と一緒に一枚ずつ丁寧に伝えていきたい。
そんな想いで今年で16年目。初めてアートギャッベをご紹介してから一貫して変わらずに「体感ができるお店で選んでいただく」ということに拘りをもっています。その為、全国各地の私たちの想いと共感をしていただいている提携店様のところでのみご覧頂くことができます。

下に開催中の店舗様とこれから開催する店舗様をご紹介しております。まだまだ、お伝えしたいことは山ほどありますがどうぞ各会場にて、体感しながらアートギャッベをご覧になられてみてください。

 

■開催中店舗様■

【東京】アートギャッベショップ MUSUBI 開催中 4月9日(日)まで

住所:東京都品川区二葉3-22-2

TEL 03-3781-5080

営業時間 11:00~19:30

HP:http://gabbeh.co.jp/

【千葉】ギャラリー逢花 ボーデコール主催   開催中 4月23日(日)まで

住所:千葉県松戸市馬橋1393

TEL:047-341-0588

営業時間 10:00~19:00

HP:http://www.lohasdesk.com/news/gabbehciba2017-04/

■今週末からの開催店舗様■

【広島】井口家具百貨店 4月8日(土)~4月16日(日)まで

住所:広島県広島市西区上天満町7-13

TEL:082-232-6315

営業時間 10:00~18:00(土・日は19:00まで)

HP:http://www.inokuchikagu.co.jp/

【新潟】インテリアショップ beau decor(ボー・デコール) 4月8日(土)~4月30日(日)まで

住所:新潟県新潟市秋葉区新津4462-3

TEL:0250-21-3939

営業時間 10:00~19:00

HP:http://www.lohasdesk.com/

詳しくは下記のアートギャッベの公式ホームページからもご確認いただけます。
アートギャッベ公式ホームページ
 
お問い合わせはこちら