アートギャッベとの出会いを求めてペルシア(イラン)へ行ってきました

投稿日: 2020年2月20日

ただいま、帰ってきました!
そうなんです!イランへアートギャッベの買付けに行き、今夜成田空港へ着きました。

僕自身は10年ぶり2回目のイランです。よく、お客様や提携先のスタッフさんとお話していると「もう何回イランに行ってるんですか?」と聞かれますが、一回しか行ったことがないんです(^_^;)一回しか行ったことがないのに、この風貌や伝え方のせいか、もう何十回も行ってるような雰囲気を醸し出しているんですね。気をつけます。

さてと、ここで少しイランへ行ったときの様子を是非ごらんください。

 

こちらは空港内ですが、ペルシャ語は全く読めません・・・。


 

 


 

 




広い大地の中に片側三車線の道が続きますが、みんなガンガン飛ばしています。逆にゆっくり走る方が危険かもしれません。

さて、テヘラン空港を出て一時間も走るといつも僕らがお伺いする、ゾランヴァリさんの会社に到着。



 

 


 

 

さすがです。ひつじがお出迎えしてくれます。今回は残念ながらあまり時間がないので、織り子さんの元へは向かわず、こちらで丸々二日間、出会いを求めて選定をします。

 


 

 


 

 

いろいろどのようなデザインかお見せしたいのですが、どんな出会いがあったかは春先には入荷しますので、楽しみにしていてくださいね♪いつも行く弊社選定人とはチョイスが違うので、期待大です!(自画自賛!)

ここでちょっとオマケです。こちらはゾランヴァリさんとの昼食時にいただいたスイーツ。色が凄いです。

 


 

 

赤かぶとおっしゃってましたが見た感じは玉ねぎ、味は物凄く甘いヤングコーン。そして、とても美味しかったです。赤かぶかどうかは怪しいです!

そして、ゾランヴァリさんでいただいたランチは家庭料理のこちら。

 


 

 

タイ米のような細長いお米とおこげ。そして奥にあるのは茄子を煮込んだところに豆とトマトのソース。10年前にイランへ行ったときは、毎日毎食ケバブだらけでしたので、ちょっと大変な思いをしましたけど(具合が悪くなりました…)、今回は美味しくいただき、イラン料理好きになって帰ってきました。

その他もろもろ、是非お話できる機会があればお客様にもいろいろお伝えできればと思います。独演会になるかもしれませんが。。。

では、僕が厳選したアートギャッベをお楽しみに♪

春先には織り子さんの思いがたーくさん詰め込まれたアートギャッベがたくさん届きます。みなさんとの良い出会いに繋がりますように。




今回選定を手伝ってくれた、大切なイランの仲間です。彼らにも感謝です。ありがとう。


 

 

 

 

 

 
お問い合わせはこちら