アートギャッベ風景画特集!滋賀県近江八幡市ピュアスタイル様でアートギャッベ展開催中

投稿日: 2020年3月19日

こんにちは
急に気温が上がったり、雪が降ったりこの3月は不思議な天候が続きますね。
雪国育ちの僕としてはまだ冬の余韻を感じたいところです。今年は小雪でしたしね。

さて、現在滋賀県近江八幡市ピュアスタイル様でアートギャッベ展真っ最中です。
今回で22回目。11年前よりアートギャッベをお取り扱いいただいているベテランショップです。
あのころはギャッベと言っても全くといっていいほど認知度もなく、みなさんと一緒に汗水垂らしながら一生懸命に多くのお客様にコツコツとお伝えしてきたことを思い出します。その気持ちは今も忘れずに大切にしていきたいと思います。

そのピュアスタイル様。毎回テーマを持たれて開催していますが、今回はこちら。
風景画のアートギャッベをずらりと展示しています。


いつもアート性の高いギャッベを織っている織り子さんたちですが、このような風景画を織れる方はほんの一握り。そしてこのようなアートギャッベもあります。

どれも素敵です。特にこの細長いミニランナーサイズの風景画の緻密さは、技術と感性の両方がハイレベルでないと織れないのではないでしょうか。僕も10年以上アートギャッベに携わってきましたが、是非実物をご覧いただきたい一枚です。

そして店内ではミニミニギャッベを作るワークショップやタイトルコンテストも実施中。こちらのギャッベにあなたの感性でタイトルを付けてみてください。入賞しますとミニギャッベがもらえます。そしてなんと特別賞もあるそうです。

なんだかかなり盛りだくさんですがアートギャッベを織るザクロス山脈に行った気分になれるコーナーもあります。織り子さんの民族衣装を着て、その気分に浸ってみてください。

そしてピュアスタイル様はお子様連れの方も安心。キッズコーナー完備です。お子様がギャッベに座ってDVD鑑賞で夢中の間にギャッベを見ましょう!

この三連休の日曜日が最終日です。先月日本に到着したばかりの届きたてほやほやギャッベを見て触れて寝転がってみてくださいね。本当に寝ちゃったら19時には起こします。閉店ですので。

では、みなさまと会場でお会いできることを楽しみにしています♪

 

<アートギャッベ展開催中!3月22日(日)まで>

Pure Style (ピュアスタイル)
期間:3/ 14(土)〜3/ 22(日)
住所:滋賀県近江八幡市西生来1229-3
HP:http://www.purestyle.co.jp/

ARTREE(アートゥリー)
期間:3/ 14(土)〜3/ 22(日)
住所:富山県富山市西長江4-8-27
HP:http://artree-ishisaki.com/

CLASSICA(クラシカ)
期間:3/ 14(土)〜3/ 22(日)
住所:千葉県千葉市若葉区高品町250-1
HP:http://www.interior-classica.com/

 

 

お問い合わせはこちら