やわらかな肌ざわりと優しい色合い♪

投稿日: 2016年5月31日

こんにちは!

今日の夜からいよいよ過去10年で最大級のスーパーマーズ
普段の3~5倍の大きさの火星が観られるそうです!
とても楽しみですが、お天気が夜までもつか(^_^;)

先日、自然の草木で染められた色鮮やかなギャッベを少しご紹介いたしましたが、
今回はアースカラーが落ち着いた印象のギャッベです。

CIMG1391
暮らしの中に鮮やかな色を取り入れることで元気をもらったりしますが、
染めていない羊毛そのままの色合いも、不思議な魅力があります。
それは何十年も褪せることのない、奥深いものなのです。

CIMG1392
織り込まれている山々や大地の色で使われている
茶色や白や黒は、染めていない羊毛を使っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(手前にいるのはヤギです(^_^;))

こんな風に生活している羊たちなんです!
初めてご覧になる方は必ずアッと驚かれますが、日本の羊とは違う、サラサラのストレートな毛が特徴の羊たちです。

本日のタイトルの「やわらかな肌ざわり」は実はこの羊毛に含まれる脂分に秘密があるんですよ。
リップクリームやハンドクリームに使われるほどに上質な脂分を含んでいるので、
ずっと触っているとしっとりとした感覚になります。

これはアートギャッベ独特のさわり心地で、とても気持ちよくついつい頬ずりをしたくなってしまいます。

 

続いてはこちらの一枚。

CIMG1395

総柄で全体的に色味も落ち着いてモダンな印象の一枚です。

生命の木やシカ、女の子などそれぞれに意味を持った図柄が織り込まれていて

織子さんの家族への愛情が感じられます。

CIMG1394
ついつい疲れているときなど、見ているとホッとするような温かみの溢れるアートギャッベです♪

全国のアートギャッベショップで、心地よさを体感してみて下さいませ。
みなさまのご来店お待ちしております!

 

お問い合わせはこちら