【東京】二子玉川 蔦屋家電 にてハグみじゅうたん・トライバルラグのイベントを1/13(土)~1/21(日) 開催!

投稿日: 2024年1月12日

オリジナルウールラグ「ハグみじゅうたん®」そして「トライバル/ヴィンテージラグ」数々の雑誌やTVでも紹介されたウールラグを一堂に展示!


ハグみじゅうたん&トライバル/ヴィンテージラグのポップアップストアイベントを開催

1/13(土)~1/21(日)手仕事・自然素材の心安らぐじゅうたんの祭典が生活提案型商業施設 二子玉川 蔦屋家電にて開催されます。

二子玉川蔦屋家電 外観

※こちらの写真はイメージです

それぞれの商品は、電車で20分、車で25分の距離にあるインテリアショップ ボー・デコール横浜店でもご覧になれます

ボー・デコール横浜店 店内

インテリアショップ ボー・デコール横浜店 店内



ボー・デコール横浜店店内

アートギャッベ&ハグみじゅうたんの違いを解説



トライバルラグとは?

https://beau-decor.com/item/itemgenre/vintage_rug/tribal_rug/



まもなく開催!注目のスケジュール

二子玉川蔦屋家電 ポップアップイベント(ハグみじゅうたん×トライバルラグ)
会期:1/13(土)~1/21(日)
時間:10:30~19:00
※蔦屋家電様の営業時間と異なります
※最終日は17時閉場
会場:二子玉川 蔦屋家電 2F EVEVT SPACE
エスカレーターを上って右側、スノーピーク様右奥
住所:東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット
お問い合わせ:045-914-7718(ボー・デコール横浜店)

【アクセス】
※電車でお越しの方
東急電鉄 大井町線・田園都市線「二子玉川駅」より徒歩4分

※バスでお越しの方
東急バス・小田急バス「二子玉川駅」下車徒歩2分
東急バス「ライズ・プラザモール前」下車徒歩2分

※車でお越しの方
①東京方面から
②横浜・町田方面から
東名高速道路 東京ICより2.8㎞
第三京浜 玉川ICより1.6km

※詳細はこちらをご覧ください


主催店:ボー・デコール横浜
営業時間:10:30~18:00
住所:神奈川県横浜市都筑区中川1-18-11 皆川ビル
お問い合わせ:045-914-7718
【アクセス】
※電車でお越しの方
横浜市営地下鉄「中川駅」より徒歩2分
※駐車場2台(無料)


【ハグみじゅうたんとは】

ハグみじゅうたんは、ウールを手仕事で織り上げた日本の住まいに合うシンプルなデザインと品質が特徴です。20年以上アートギャッベをご提案してきた経験をもとに、私たちが「オリジナル」で生み出しました。上質な造りと健康・環境に配慮した素材や生産工程によって安心して長くお使いいただけます。
※今回は他では見ることのできない限定デザインや試作品も登場します。お楽しみに!

ハグみじゅうたんソファ前写真
アートギャッベ®と比較すると、手の届きやすい価格帯で、天然素材・手仕事のじゅうたんの入門編として、特に30~40代の若い世代の方々のご評価をいただいています。詳しくは「ハグみじゅうたん公式サイト」をご覧ください。

【公式】ハグみじゅうたんについて



ハグみじゅうたん一枚写真

ハグみじゅうたん ており LR168C


ハグみじゅうたん一枚写真

ハグみじゅうたん ており LR98D



【トライバルラグ・ヴィンテージラグとは】
「トライバル」とは「部族の」という意味。何千年も前から、中央アジアを中心に、様々な部族・民族の手により生活道具としての用途を中心につくられてきました。
近年、その独特の色使いや「文様」と呼ばれる幾何学や植物・動物のモチーフなどの可愛らしさ・美しさからインテリアアイテムとして注目を集めています。
そのトライバルラグの中でも、織られてから長い年月を経たものをヴィンテージラグ とも呼びます。
生活道具だった背景から土足の生活で長年使用されてきたものがほとんど。上質なウールで手織りされたラグたちは50~100年もつと言われています。使い込まれることで毛並みも馴染み、毛艶がでて美しさが増していくのが特徴です。
ただ土足の生活で使用されていたもの、永年積み重ねられていたものは、埃や臭いなどが残るものもあります。
私たちは日本に遊牧民のペルシャ絨毯『ギャッベ』を日本に広めた実績や、南アジア、トルコなどでの海外協力工場でオリジナルラグブランド「ハグみじゅうたん」を生産している経験から
希少性の高い本物のアンティークラグ、珍しい図柄のトライバルラグ、そして日本人好みの色柄の選定で直接買い付け、現地の協力工場ですべての製品を2度洗浄または自社国内ラグ洗浄工場で洗浄を行い少しでもお手頃なうえ安心してご使用していただけるように心がけています。

イラン製のトライバルラグ



スウェーデン製ラグ/1980年代製





インテリアと絨毯に精通した専門スタッフがサポート

様々な絨毯を扱う私たちのルーツは、もともとインテリアショップです。暮らしに合わせたインテリアをトータルに提案することを強みとしています。サイズやコーディネートはもちろん、ギャッベに関しても、自社にて現地で専門的な知識をもとに選定してきています。インテリアと絨毯、両方の専門的知識を持つスタッフが、明るく、楽しく「出会い」をサポートさせていただきます。ご来場の際、敷きたい場所のサイズの測定、お部屋の写真、お部屋の図面などをお持ちいただくことをおすすめしています。一緒にお話ししながら、最適な一枚との出会いを楽しみましょう。

お問い合わせはこちら