夏こそアートギャッベ【上質なウール絨毯】

 

お客様に「本当に夏も使えるの?」と質問をいただく事がありますが、現在開催中のアートギャッベ展では一年の中でも、夏こその気持ちよさを体感して頂けます。

 


 

 


目次

  • ⓵ アートギャッベは何で夏も気持ちいいの?
  • ⓶ NETではなくお店で体感
  • ⓷ 夏のアートギャッベ展&全国の取扱店

⓵ アートギャッベは何で夏も気持ちいいの?

「ギャッベ」と言ってもその品質は様々で、現地イランのギャッベでも工房で素材から管理している高品質なギャッベからバザールで扱われている昔ながらの素朴なものまで、
そしてその他にも他の国で工業的に織られているものまで・・・そんなギャッベの中でアートギャッベが夏も心地よく使えるなめらかな肌触りは、仕上がるまでの工程の手間のかけ方に理由あります。

・ゾランヴァリ工房の方たちが上質な冬を越した羊毛で手紡ぎした糸を厳選。

寒暖差の激しい冬の山岳地帯で暮らす羊たちは、ラノリンという脂分を多く含むことによってしっとりとした肌触りを感じることが出来ます。その上質な羊毛をそのモノの色や糸の太さ、紡ぎ具合によって更に細かく選別していきます。


 

・織子さんによって織りあげられたギャッベを何度も丁寧に洗いをかけ、トリートメントをすることで生まれるなめらかさ。

私たちの髪と同じようにギャッベもそのウールが持つそれぞれの個性があります。ゾランヴァリ工房のスタッフさんが仕上げの段階で何度も丁寧に洗い、トリートメントを行うことでなめらかさと艶が生まれます。


 

・アートギャッベ選定人によって一枚一枚丁寧に最終確認。

ギャッベの中でもゾランヴァリ工房のギャッベは、デザイン性だけではなく色々な人達の工程によって仕上げられる最高品質のギャッベです。

ギャッベ ペルシャ絨毯 マツコの知らない世界 アートギャッベの選定
アートギャッベは、上質なゾランヴァリギャッベの中から「日本人の繊細な肌に合う」よりなめらかな肌触りのものを実際に1枚1枚丁寧に選んできています。

 

⓶ NETではなくお店で体感

色々なモノがインターネットでの販売が主流になってきている中で、不便であったりめんどくさいと思われるかもしれません。
ですが、お客様にとって本当に心に響く出会いとなり、何年も使った後にこそ「これを買って本当に良かった」と思っていただく為に【実際に見て・触れて】【スタッフに質問や相談をしながら】ずっと共に過ごす1枚をお選びいただければと思います。


「ギャベ」「ギャッベ」、もちろん【アートギャッベ】で検索したときに、多くのWebサイトを見ることが出来ますが、画面では伝わらない事に手仕事の魅力がつまっています。

夏も開催している全国のアートギャッベ展で、沢山の中からお気に入りを見つけにいらしてください。

 

⓷ 夏のアートギャッベ展&全国の取扱店


全国のアートギャッベ展はこちらから👇

全国のギャッベ展開催情報



 

全国のアートギャッベ取扱店はこちらから👇

全国のアートギャッベショップ



 

お問い合わせはこちら