プレゼントに最適なのは化粧品かアートギャッベか【悩めるお客様】

投稿日: 2020年1月23日

先日、とある会場でお会いしたお客様とのお話し。

そのお客様は僕のこの風貌に緊張感が高まったのか「今日はアートギャッベを見て楽しむだけです」と目を合わせずおっしゃってました。

確かお客様がおっしゃるようにアートギャッベは見てるだけでも、楽しいんです♪ ただ、お店でアートギャッベに座って、寝て、体感して楽しむ方法もあるので皆さん是非遠慮せずに楽しんでくださいね。アートギャッベは肌に触れたときこそ、良さを最大に感じていただけます。

さてと、話しは戻りますが先ほどのお客様。
緊張感が和らいだのか「娘の成人記念に化粧品をプレゼントしようと思うんです。けど、アートギャッベもいいですね~。」と声を発してくださいました。
「化粧品は使ってしまえば、何も残らないし。アートギャッベだとずっと使ってもらえますもんね。」とも。

最終的には鹿(家庭円満)と生命の木(健康長寿)の文様が織りこまれたアートギャッベをお選びいただきました。

 


 

大量生産品や使い捨て商品も現代社会においては必須アイテムです。ましてや、お嬢様の二十歳という門出の場であれば、化粧品をプレゼントしたい親御さんの気持ちも凄く分かります。ただ、それに匹敵するくらいアートギャッベは形も残り、想いも伝えられるプレゼントとして最高です。

「手作りの味わい」
「自然素材の良さ」
「ひとつのものを長く大切に使うこと」

モノだけではなく、そのような想いもアートギャッベは一緒に届けられます。素敵ですよね。

 


 

いつの日か、息子たちには新品のギャッベをプレゼントするのではなく、長年家族で使い、共に過ごしたアートギャッベを受け継ぎたいですね。そのときはただ単に渡すのではなく、そんな想いも一緒に伝えたいものです。

けど、うちの息子たちに僕の想いは伝わるかなぁ。ちょっと心配です・・・。
それよりも今は、宿題ちゃんとやっているかの方が心配、かな。

 

 

 

アートギャッベ展 開催情報
<開催中>
シンプルハウス
期間:1/ 18(土)〜1/ 26(日)
住所:大阪市北区天神橋4-8-27
HP:http://www.simplehouse.co.jp/

 

<開催予定>
万寿実家具
期間:2/ 1(土)〜2/ 11(火)
住所:岐阜県可児市広見662-3
HP:http://www.masumi-kagu.com/

ビクトリアンクラフト
期間:2/ 1(土)〜2/ 9(日)
住所:長野県松本市新橋6-16 LIFE STYLE MARKET内
HP:http://victoriancraft.jp/

ガレリア・ルーチェ
期間:2/ 8(土)〜2/ 16(日)
住所:東京都国分寺市光町1-43-20
HP:https://www.lohasdesk.com/events/artgabbeh-kunitachi-2020-1-11/

インテリア飛騨
期間:2/ 15(土)〜2/ 24(月)
住所:山口県周南市辻町6-11
HP:http://www.i-hida.jp/

インテリアデザイン ヴィーナス
期間:2/ 15(土)〜2/ 24(月)
住所:岡山県岡山市北区大内田836-1
HP:http://www.kagu-venus.com/

ありかわ家具店
期間:2/ 29(土)〜3/ 8(日)
住所:山形県山形市十日町2丁目2番47
HP:http://nttbj.itp.ne.jp/0236222011/index.html

hauska(ハウスカ)
期間:2/ 29(土)〜3/ 8(日)
住所:福島県いわき市鹿島町御代字赤坂16-6
HP:https://hauska.life/

お問い合わせはこちら