アートギャッベミニ(座布団サイズ)や玄関サイズの楽しみ方

アートギャッベ公式ホームページに「使い方ランキング」のページがあること皆さん知っていますか?

椅子の座面にピッタリな座布団サイズからリビングでゆったりくつろげるラグサイズまで様々な大きさがありますが、今回は小さ目な座布団サイズと玄関マットサイズのお勧めの使い方をご紹介いたします!

まだ使い方ランキングをご覧になっていない方はコチラをご覧ください。

おすすめ使い方ランキング



今回ご紹介するのは、何度かブログやfacebookなどでも登場しますので、実際に使っている方も多いかと思いますが車の座面での使い方です。

35㎝角位から45㎝角位まである座布団サイズ「アートギャッベ ミニ」

今まで多かった35㎝角くらいの大きさはコチラ


 

大きめサイズの45センチ角だとこんな感じです。



アートギャッベは、特にこれからの梅雨の時期や夏に向けて力を発揮してくれます。これから暑くなってくると車の座面に触れているお尻やモモの裏は汗ばんでくることが多くなります。少し大きめの座布団サイズの場合お尻だけではなくひざ裏もカバーしてくれるのですごく快適です。




稀にアートギャッベ展にご来場いただくお客様から「家で使っているギャッベとは、肌ざわりが違う?何がちがうの?」と ご質問を頂くことがありますが、ギャッベの本場イランでもウール刈り込む時期や場所など様々なランクがあります。当然お値段も違ってきますが、一年中快適に使えて、受継いで使える上質なギャッベを工房のギャッベの中からさらに厳選しているアートギャッベだからこそサラッと心地よく使っていただけます。

一般的なギャッベとの違いについては、「アートギャッベと呼ばれる7つの理由」や改めてブログでもご紹介いたします。
アートギャッベと呼ばれる7つの理由はコチラ

アートギャッベと呼ばれる7つの理由



 

心地よいアートギャッベだからこそ実際にこんな使い方をしているお客様もいますよ。

アートギャッベ ミニサイズの2枚使い!



そして極めつけは、60×90㎝ほどの玄関マットでよく使っていただくサイズの新たな使い方


こちらの使い方はお客様から教えていただきました。車に乗ることが多いので気に入ったアートギャッベを長く楽しむには、車のシートで使うのが一番ベストと楽しそうにおっしゃっていました。

 

アートギャッベをご覧になったことがある方も、まだ観たことがない方も、全国で開催中のアートギャッベ展で観て体感して下さいませ。

全国のアートギャッベ展情報はコチラから

全国のギャッベ展開催情報



アートギャッベ取扱店はコチラから

全国のアートギャッベショップ