アートギャッベ展開催!福島県いわき市ハウスカ様

投稿日: 2020年2月27日

こんにちは。ブログの連日投稿です。
昨日はじゅうたんケアのお話をさせていただきましたが、本日はアートギャッベ展開催情報!
福島県いわき市のハウスカ様で2月29日(土)から、いよいよ開催です。

僕は新潟県在住ですが、福島県はお隣。会津若松や喜多方は1時間ちょっとで行けるので、プライベートでも何度か遊びにいったことはありますが、いわき市はなかなか縁がなく。
3年前にハウスカ様とご縁があり、お邪魔するようになりましたが、何と言っても海の幸。なんでも美味しい。そして人が優しい。
そこで一番驚いたのがハワイアンズ(僕は旧名のハワイアンセンターが馴染みがあります)が山中にあること。いわき市に行った際に前だけでも通ってみたいと思い、ナビ通りに走ったらどんどんと内陸へ。山の方へ。あれが一番衝撃的でした!

さて、いつも通り話はそれましたが、ハウスカ様。
母体は個人住宅の会社で鈴勝建設さま。オリジナルのhauska、mamanのお家を建てていらっしゃいます。
そんなお家や暮らし方を熟知しているみなさんが運営している、インテリアショップ ハウスカ。

「ハウスカ」という名前は最初造語かなって思っていたんですが、驚くことにフィンランド語なんだそうです。フィンランド語自体が馴染みがないので全くピンと来ませんが、「嬉しい」という意味なんだそう。
そしてそこには「家族のコミュニケーションが広がるHAPPYな仕掛けやアイデアがいっぱい詰まっている」とのこと。

と言うことはアートギャッベ展もその想いを引き継がなきゃという思いで明日の搬入・展示準備頑張ります!いっぱいHAPPYを仕掛けます♪


上記写真は既に一部展示済みのアートギャッベ達です。
アートギャッベ展中はご覧いただけますので、お楽しみに。嫁いだ(売約した)ときはゴメンナサイ。
お店の半分くらいはギャッベだらけになってしまいますが、素敵な雑貨や家具も盛りだくさんです。


 

 

僕自身アートギャッベ展を通じて、もう何回もお邪魔していますが、カフェが好きな女性やナチュラルが好きなご家族のお客様が多いように思います。
あとは肩ひじ張らずのんびり過ごされたい方。みなさんいつも楽しそうです。スタッフさんも。


福島県いわき市ハウスカ様でのアートギャッベ展。
ちょっと癒されたい方、目の保養をしたい方、アートを楽しみたい方、みなさんお越しくださいませ。

それでは、みんなでハウスカへやばっせ♪
そして、みんなでくっちゃべりましょう!
(方言合ってますか?NETで調べました・・・・笑)


 

 

 

 

 

 

<開催中>
ジェイアール 京都伊勢丹
期間:2/ 25(火)〜3/ 6(金)
住所:京都府京都市下京区東塩小路町
HP:https://www.isetan.mistore.jp/kyoto.html

<まもなく開催予定>
hauska(ハウスカ)
期間:2/ 29(土)〜3/ 8(日)
住所:福島県いわき市鹿島町御代字赤坂16-6
HP:https://hauska.life/

ありかわ家具店
期間:2/ 29(土)〜3/ 8(日)
住所:山形県山形市十日町2丁目2番47
HP:http://nttbj.itp.ne.jp/0236222011/index.html

お問い合わせはこちら