家にいる時間を快適に心地よく【アートギャッベのある暮らし】

投稿日: 2020年4月14日

こんにちは。先週に続きご自宅で過ごす時間が増えている昨今。
せっかく晴れているのに外出できずに残念に思うこともあります。

反面、お家で過ごすことが増えるとその時間をより良くしたい、もっと楽しく暮らしたいと考えることが増えたように感じます。

気になっていたけど時間がとれずに見ていなかった映画や本を読んだり、普段ならやらないけどちょっと手間のかかる料理に挑戦してみたり。
オンライン飲み会なんかも最近話題になっていますが、自宅にいるからこそ今までの生活とは少し違う角度から楽しみを発見している人もいるようです。

私たちがご紹介しているアートギャッベも家で過ごす時間を豊かにするアイテムの一つです。
映画や本を読むとき、手間暇かけた料理を振舞うとき、オンライン飲み会で友人と盛り上がっている時間をもっと快適に、心地よく過ごすためのアートギャッベの活用方法をご紹介します。

 

一人で気になっていた本を読むとき

書斎に一人用のアートギャッベ

約60×90㎝のアートギャッベ



床に座りながら本を読んだり、趣味の物作りをしたり。
45×45㎝くらいのミニギャッベもありますが、このくらいの大きさのアートギャッベを座布団の代わりにするとちょっとくらい足を崩してもはみ出しません。
場所を選ばずどこにでも持ち運びできるので自分だけのお気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか?

 

椅子の上にミニギャッベ

約45×45㎝のミニギャッベ



本は椅子に座って読む派の方には座布団サイズのミニギャッベ。
45㎝角のミニギャッベだとおしり全体をカバーしてくれるので安心感が違います!
椅子の座面の大きさにもよるので少し小さめの35㎝角くらいのミニギャッベもおすすめです。

 

一人で気になっていた映画を見るとき

1人掛けのチェアの下に青いアートギャッベ

約100×150㎝のアートギャッベ



ソファに座って2時間くらいの映画を見てると、途中で体勢を変えたくなる事ありませんか?
そんな時に約1畳分のギャッベを足元に置いてみてはいかがでしょうか。
同じ姿勢に疲れたら床に移動して寝っ転がりながら映画を見れます。
写真のように一人掛けのチェアと合わせてもおしゃれですね。

 

家族みんなでテレビを見るとき

ギャッベの上でテレビを見る

約150×200㎝のアートギャッベ



やっぱりなるべく大きなサイズがいいですね。
このギャッベは150×200㎝くらいの約二畳程度のサイズです。
テーブルをどかせばゴロゴロしながらテレビが見れますよ。

テーブルをどかしてゴロゴロ
普段リビングにはテーブルがあった方が使いやすいかもしれません。
でもみんなでテレビや映画を見たり、ゲームをしたりするときはテーブルをどかして広々アートギャッベの上を使うのもいいですね。

リビングやダイニングといった場所に合わせた使い方だけではなく、こんな風にお家で過ごす時間に合わせて使うラグのサイズを選ぶのもおすすめです。

特にミニギャッベから二畳くらいまでのギャッベは用途に合わせて敷き替えたりしやすいので、お使いの方はぜひ普段とは違う使い方にもチャレンジしてみてください!

 

 

<開催中>

アートギャッベ展 in 広島
場所:いのくち家具
期間:4/11(土)~4/19(日)
住所:広島市西区上天満町7-13
HP : http://www.inokuchikagu.co.jp/

アートギャッベ展 in 香川
場所:cras byミゾブチ家具
期間:4/ 11(土)〜4/ 19(日)
住所:香川県高松市香川町浅野1306-5
HP:http://www.cras-m.jp/

アートギャッベ展 in 新潟
場所:ボー・デコール
住所:新潟県新潟市秋葉区新津3362-3
HP:https://www.lohasdesk.com/

 

<もうすぐ開催>

アートギャッベ展 in 大垣
場所:ライムズ デザイン スクエア
期間:4/18(土)~4/26(日)
住所:岐阜県大垣市墨俣町二ツ木209
HP:https://www.hiratsukakagu.com/
お問い合わせはこちら