アートギャッベ新入荷 お披露目展【ボー・デコール横浜店】5/22(土)→6/6(日)開催決定!

投稿日: 2020年5月20日

新入荷アートギャッベ&ハグみじゅうたん新作 お披露目展がボー・デコール横浜店にて開催決定

5/22(土)→6/6(日)
横浜市都筑区「インテリアショップ ボー・デコール」にて新入荷アートギャッベ&新作ハグみじゅうたん お披露目展の開催が決定しました!
400枚を超える、手仕事・自然素材の心安らぐじゅうたんが、一堂に展示されます。

5月にイランから到着したばかりのアートギャッベを直営ショップであるボー・デコール横浜店にて展示します。
この機会に新入荷ならではの個性豊かなアートギャッベの世界をぜひお楽しみください。

山間の風景のアートギャッベ
ボー・デコール横浜店店内の様子

アートギャッベ®×ハグみじゅうたん直営店。



まもなく開催!注目のスケジュール

新入荷アートギャッベ&新作ハグみじゅうたん お披露目展
会期:2021/5/22(土)→6/6(日) 予定
会場:インテリアショップ ボー・デコール横浜店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川1-18-11 1階
営業時間:10:30~18:00 ※火・水曜定休
お問い合わせ:045-914-7718
※スタッフのマスク着用、検温、手指消毒、会場の除菌(床除菌、商品のスチーム除菌)を徹底しております。

【アクセス】
車でお越しの方
・新宿、渋谷方面から車で約50分
・横浜市中心部方面から車で約30分
※専用無料駐車場 完備

電車・バスでお越しの方
・横浜市営地下鉄「中川駅」より徒歩3分
※東急田園都市線「あざみ野駅」から乗り換えて一駅


イベント招待状のお求め、ご予約やお問合せはこちら↓↓↓

ギャッベ特別招待状バナー
※より適切なご提案ができるよう、事前のご予約をおすすめしています
※事前にご予約いただいた方には、素敵なプレゼントをご準備しています


アートギャッベとハグみじゅうたん

今回のイベントでは、アートギャッベとハグみじゅうたんが同時に展示・販売されます。

【アートギャッベ】

イランの南西部に伝わる遊牧民族の暮らしから生まれた手織りのじゅうたんです。草木や木、果物の皮などを主に用いてウールを染め、指で一本一本糸を結んでつくられる伝統工芸。美しさと肌触りのよさが魅力です。

緑アートギャッベ

ギャッベの中でも選りすぐりの「アートギャッベ」そのこだわりとは?

私たちが約18年にわたり、ご紹介してきた「アートギャッベ」。そう呼ばれる所以は、何といってもその「品質」と「芸術性」の高さ。専門の選定人が年に3度以上、生産地のイランを訪れ、一枚一枚丁寧に厳しく選定しています。現地の空気に触れることで、織子さんの感性や、仕上げに携わる多くの職人さんたちにも思いを馳せ、誇りを持って厳選します。そのような工程を経て、日本にやってきたアートギャッベ。その「3つのこだわり」は下記をご覧くださいませ。

アートギャッベ 3つのこだわり


カシュガイ族の織子さん
アートギャッベの選定
【ハグみじゅうたん】

ハグみじゅうたんは、ウールを手仕事で織り上げた日本の住まいに合うデザインと品質が特徴です。上質な造りと健康・環境に配慮した素材や生産工程によって安心して長くお使いいただけます。
※今回は「ておりシリーズ」を中心に展示致します。「てざわりシリーズ」の展示は一部になりますのでご了承ください

ハグみじゅうたんソファ前写真

今回は玄関マット特集!アートギャッベの「玄関マット」がボリューム満点

アートギャッベの入門編「玄関マット」

アートギャッベの入門編として玄関マットはいかがでしょう?玄関マットは、入ってまず最初に目に入る「おうちの顔」です。そんな象徴的な場所でお気に入りのアートギャッベを楽しみませんか?今回は「玄関マット特集」ということで、玄関マットサイズのアートギャッベを豊富にご覧いただけます。

玄関マットアップ

実は玄関マットを縦に敷くのが「通」の敷き方

アートギャッベの玄関サイズは、一番小さいサイズでおおよそ60cm×90cm。もちろん手作りなので、一枚一枚大きさの違いもあり、もっと小さいものもありますが、これが大体の基準です。

玄関マット
玄関マットにオールドギャッベ

玄関マットには約30年の時を経たオールドギャッベ


マンションなど玄関からストレートに伸びた廊下の一般的な壁から壁の有効幅は【78cm】【93cm】【100.8cm】の3通り。写真のように奇跡的にぴったり!というケースもありますが、有効幅【78cm】【93cm】のマンションの玄関に横に敷くと、少し大きすぎます。さて、困った…

しかし!アートギャッベならではのこんな楽しみ方があるのです。

玄関に魚が描かれた緑のギャッベ
玄関マット縦敷き
そう「縦に敷く」。

アートギャッベは大半が縦方向のデザインです。玄関マットを縦に敷くことで、アートギャッベをまさしくアートのように楽しめます。実は海外でエントランスにじゅうたんを敷く場合、縦敷きが基本的な敷き方です。横に敷くのは日本くらいかもしれませんね。

知らない方が見るとおかしく感じるかもしれませんが本来の敷き方を知っている方は心の中で思うはず。「通だな」と…。この敷き方であれば、どうしても間口が狭くなってしまうマンションの玄関でもアートギャッベを存分に楽しめます。もちろん有効幅【78cm】【93cm】の玄関でも安心ですね!

「いいのは分かるし、リビングに敷きたいけど、すぐにはちょっと…」

と考えている、そこのあなた。まずは「おうちの顔」玄関マットからアートギャッベを体感してみてはいかがでしょうか?



アートギャッベとハグみじゅうたんのデザイン例(一部)をご紹介


【アートギャッベ】

アートギャッベのデザイン事例(一部)

※店頭で実際にご覧になれます

赤と花のギャッベ
黄色い風景画びギャッベ
青へシティーのギャッベ
取のギャッベ
緑と糸杉のギャッベ

アートギャッベのデザインの一部はアートギャッベギャラリーにてご覧いただけます。
ギャラリー画像

画像をクリックするとアートギャッベギャラリーへ


品質の部分は写真だけでは判断できません。会場で、選定経験のある専門スタッフにご相談いただくことをおすすめします。



【ハグみじゅうたん】

ハグみじゅうたん一枚写真

ハグみじゅうたん ており LR168C


ハグみじゅうたん一枚写真

ハグみじゅうたん ており LR98D




会場では豊富なサイズバリエーションの中から選ぶことができます

アートギャッベ サイズ事例

35cm角~2m×3mまで。椅子の上、玄関マット、キッチンマット、リビング、ダイニング、寝室…、暮らしのあらゆるシーンを彩る、豊富なサイズバリエーション。見ているだけで、暮らしのイメージが膨らみます。


【ミニサイズ】約35cm角
座布団、ディスプレイ、壁掛けに…

座布団サイズのアートギャッベ

座布団サイズのミニギャッベ。車のシートにも最適。



【約60×90cm】
玄関、座布団、洗面台に…

オレンジグラデーションのアートギャッベ

【ブログ】玄関マットにギャッベ絨毯がおすすめの理由


今回は「玄関マット特集」。
玄関マットサイズのアートギャッベを豊富に取り揃えています。「まずは玄関マットから試してみような?」そんな方がぜひご来場ください!

【約80×120cm】
デスク下、玄関、ベッドサイドに…

デスク下の緑のアートギャッベ

お子さまの学習デスクの下に



【約100×150cm】
ベッドサイド、椅子の下、お子様の遊び場に…

デスク下ギャッベ

デスクの下にアートギャッベ



【約120×180cm】
ベッドサイド、ソファの前、子ども部屋に…

学習デスクとアートギャッベの写真

子ども部屋にワンポイントで



【約150×200cm】
ソファの前、お子様の遊び場、ダイニングに…

ギャッベの上で遊ぶお子さま

【お客様の声】我が家にはこれしかないと思いました



【約170×240cm】
リビング、ダイニング、和室に…

リビングに藍色のアートギャッベ

【お客様の声】手作りのあたたかみを感じる藍色のアートギャッベ



【約200×250cm、200×300cm】
リビング、ダイニングに…

淡い青のギャッベの上でゴロゴロ

【お客様の声】大きいサイズにしてよかったです!


【ランナー】
キッチン、ベッドサイド、ソファ前に…

キッチンマットにアートギャッベ

キッチンにも足ざわり柔らかなアートギャッベ





ハグみじゅうたん サイズ事例

約50×70cm,約60×90cm,約70×110cm,約50×180cm,約150×200cm,約170×240cm,約200×200cm,約200×250cm
※各シリーズによりサイズ展開は異なります。
※今回の「玄関マット特集」に伴い、ハグみじゅうたんの玄関サイズも豊富に展示販売させていただきます。

ハグみじゅうたん 約150×200cmのイメージ




会場では専門スタッフがご案内します

会場では、絨毯とインテリアに精通した専門スタッフがご案内します。お客様のお部屋や家具のサイズ、ご希望の暮らし方をヒアリングしながら、プロとしてより的確なご提案を心がけています。

ご来場の際、敷きたい場所のサイズの測定、お部屋の写真、お部屋の図面などをお持ちいただくことをおすすめしています。一緒にお話ししながら、最適な一枚との出会いを楽しみましょう。

スタッフの検温、マスク着用、手指消毒の徹底、床の定期的除菌、商品のスチームによる除菌など「感染症対策マニュアル」をもとに対策を徹底しております。安心して安らぎのひと時をお過ごしいただければと思います。

密を避け、より適切なご提案ができるよう、事前のご予約を受け付けております。素敵なプレゼントもございますので、是非、特別招待状をご請求くださいませ。

イベント招待状のお求め、ご予約やお問合せはこちら↓↓↓

ギャッベ特別招待状バナー
※より適切な対応なご提案ができるよう、事前のご予約をおすすめしています
※事前にご予約いただいた方には、素敵なプレゼントをご準備しています

まもなく開催!注目のスケジュール

新入荷アートギャッベ&新作ハグみじゅうたん お披露目展
会期:5/22(土)→6/6(日) 予定
会場:インテリアショップ ボー・デコール横浜店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川1-18-11 1階
営業時間:10:30~18:00 ※火・水曜定休
お問い合わせ:045-914-7718
※スタッフのマスク着用、検温、手指消毒、会場の除菌(床除菌、商品のスチーム除菌)を徹底しております。

【アクセス】
車でお越しの方
・新宿、渋谷方面から車で約50分
・横浜市中心部方面から車で約30分
※専用無料駐車場 完備

電車・バスでお越しの方
・横浜市営地下鉄「中川駅」より徒歩3分
※東急田園都市線「あざみ野駅」から乗り換えて一駅
お問い合わせはこちら